山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

550XP MARKⅡの修理。゚(゚´Д`゚)゚。

日曜日。

せっかく買ったコンプレッサーでチェンソーを掃除♪

2台掃除しました。

エアクリをしゅーーーっと。

スプロケあたりをしゅーーーっと。

すぐにコンプレッサーが騒ぎ出す。

がががーーーって。

マジうるさい(汗)
f:id:momotarohime:20190513220157j:image

買ったのはコレ

 先週の土曜日に買いに行ったら。

月曜日よりキャンペーン品で、3000円ほどお安くなりますのでお急ぎでなければ月曜日にどうぞ

って店員さんに言われ。月曜日に買いました(´∀`)

せっかくだから、タイヤ交換もできるように、インパクトも。こちらも聞いたら、現品処分のやつがあって、高機能なものをお安く買えました。

アストロプロダクツさんありがとう。

んで。

掃除して。

気持ちよく使ってた今日。

また壊れました。・゚・(ノД`)・゚・。

前回と同じ症状。ただし今回は、ちょっと気を付けて使ってたんで。症状が出た途端使用中止。

現場で作業終了後、農機具屋さんに持ってきました。

ニードルの破損。

農機具屋さんもなんでこうなるかが分からず。メーカーには報告済み。

コンピュータにもエラーは出ておらず。

対策部品出たら連絡来ます。

それまでは今までの部品で対応。

うーん。困ったけど、新型って聞いてて、その辺はある程度覚悟して買ったから。

データはドンドン提供します。メーカーさん、がんばって!

 

とはいうものの。

農機具屋さん優しいし。お腹すいたでしょって、奥さんがイチゴくれるし(´∀`)

不満は無いんだが。

 

遠いのよ

 

現場から急いで向かったけど、片道1時間。゚(゚´Д`゚)゚。

家に着いたら9時だったよ。

 

身体が休まらねぇ。昨日も8時前に寝落ちしちまってブログアップできなかったし。

仕方ないけどね。


f:id:momotarohime:20190513220208j:image

んで。忙しくても、仕事で使えるアイテムの情報収集♪

という名のささやかなストレス発散♪

 

つか

 

早く寝ろ