山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

アンダーウエアを買ってみた♬

先日ちょっと用事があって、ちょっと遠くまでドライブ。

かみさんが付いてくるってんで。用事を済ませた後はかみさんとショッピング。

不思議だ。家の中の数歩とか、家を出て車までの数メートルは、物凄くしんどそうに歩くのに。ショッピングセンターの中は何時間歩いても生き生きしてる。不思議だ。俺よりよっぽど元気だ。

こっちが疲れ切って、さ、ボチボチ帰ろうかって言ったら。もう1件だと言う。

よーく聞くと、この市にあるアウトドアショップに行けと。え?興味あるん?

よーーく聞くと、俺が好きだから、せっかく来たんだから覗いてけと。

あーそう。一応気を使ってくれるのね。

まぁ実は先日ネタにしたアンダーウエアにちょっと興味があって。行きたいなーとは思ってたんだけど。かみさんにちょっと話して。

現場でさ、作業服脱いでチェンソーズボンに履き替えるんだけどさ、吹雪いてるとさ、ピューって、寒いんだよねー(´∀`)って。

そしたらかみさん

 

はぁー   なーいなーいなーいなーい(´Д⊂ヽ

 

って。要は、そんな寒い状況になっちゃいけないって。で、上はともかく、下がね。

タイツ的なものを履いてみたいなーって。

うん!うん!うん!

って。かみさん5つくらいまとめて買えって(゚д゚)!

いやいやいや。合うも合わないもわかんないし、どれ買って良いかわかんないから。

って会話しながらショップについて。

 

棚を探す。

今まで、インナーなんて一切気にしたことがございません。

10歳くらいからずーっとサッカーやってたんで。

1年通してプラクティスシャツを着て。

その上にトレーナーとか重ねるくらいで。

下はもう、普通にズボンのみ。

今まで履いたことがありません。

 

棚の前で見比べる。でも、デザイン的な差は全く無し(´∀`)

 

www.montbell.jp

最近お世話になりっぱなしなモンベルに、

 

www.finetrack.com

とか、後は海外のメーカーのね、最近話題のミレー

www.millet.jp

 とかあってさ。

結局さ。

 

どれが良いんだかさっぱり分かんねぇ(´∀`)

 

そりゃそうだ。履いたことねぇんだから(´∀`)

 

で。悩んだ末、慣れ親しんだメーカーを信じ、そして、今まで履かなくたって死にゃしなかったんだから、最も薄い、けど、クールではない素材を選ぼうと。

で。コレにしました。

webshop.montbell.jp

一番薄手のやつ。

色もこれしかなかったんでね。黒で。別に、汚れも目立たないし(´∀`)

 

で。早速履いてみた。

昨日も履いたけど、昨日は暖かく。今日は吹雪。

まぁ結果、一言で言うと、

暖かいーーー(´∀`)

 

        注

気温、暖かさの感じ方に関しては個人差が激しいと思われ、あくまでも個人的な感想です。

ちなみに、俺は、高校卒業まで冬はマイナス10度を下回るようなところで生まれ育ち、さらにそのマイナスの世界でホワイトアウト的な景色が見えるとテンションが上がりついつい外で遊んでしまう子でした。二階から半袖で雪にダイブとか、酔ってもないのにできる子でした。ちなみに震災後4年過ごした南国愛知県では、1年通してノースリーブでした。その点を踏まえてもし参考になるのならば参考にしてください(´∀`)

 

いやね、ズボン履き替える時の気温はマイナスなんだが。全然感じない。もうね。タイツだけで作業できそう(´∀`)

こーんな薄い生地なのに、すごいねー。

でね。

汗かくじゃん。汗かいてもね。身体が濡れないのよ。だから冷えないのよ。

これすげぇわ。

でもね、今まで履いたことが無いから、ちょっと違和感がね。でもまぁ、じき慣れるでしょう。

 

ということで。これはもう少し買い足しておこうと思う一品です。

 

やっぱね、外仕事だと、ヒートテックとかだと、汗を吸うって書いてあるけど、たぶん吸いきれないんだよね。マジで凍えるもん。

やっぱね。オーバースペックかもしれないけどね。山用のアイテムは良いです。

お高いんでしょう?って話だけど。

お高いです(´∀`)

でも、1年で捨てるものでもないだろうし。効果を考えれば高くないと思うけどなー。

で、やっぱ海外のメーカーとかと比較すると、

モンベル安いですよ!

どうしても山用ってお高いイメージで、俺なんかもモンベルチェンソーズボン履いてると、カネ持ち扱いされてたりしました。

ハスクの3万のズボン履いてるやつに(´∀`)

俺のモンベル2万です(´∀`)

 

アンダーウエアの重要性、よーーく体感しました。

 

そしてもう一つ。

メリットかなーデメリットかなー

 

江頭感ハンパねーぞ!!!

 

風呂入る前に姿見た娘、腹抱えて大爆笑よ!

ま、サッカーしなくなって山仕事するようになって、筋肉落ちた、つうか見た目のムキムキ感は全く無くなったもんなー。歳も歳だし(´∀`)

 

とっても使えるこのアイテム(´∀`)

これからの忘新年会のネタに使いつつ(´∀`)

その後はインナーとして活躍してもらうってのはどうでしょ(´∀`)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村