山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

現場は休みでも現場にいました(´∀`)

今日は、薪材を作って運ぶお仕事。

40センチ程度に玉切った材を運ぶ運ぶ運ぶ(´∀`)

まぁね。

すぐ終わるでしょって。2人でやるんだし。

個人事業主先輩と2人でちゃちゃちゃーっと片付けて帰りますよーなんて話しながら始めてね。

それがね。

思いのほか進まねぇ(´Д⊂ヽ

今日中に軽トラで10車くらいかるーく運ぶ予定がね。

午前中にやっと4車(滝汗)

ブログネタ用の写真など取る余裕もなく。

午後イチに5車目を運んで。

1時半くらいかな。6車目を積み込み途中。ちょっと軽くひと休み。

まぁ軽く会話したりして。

軽くね。ほんのちょっとね(´∀`)

そのまま5時半までしゃべりまくっちゃった(´∀`)

俺ら女子か!

いやー。

ま、今日は日当で稼いでないからね。良いっちゃ良いんだけどね。

 

がしかし。

非常に、最高に、ものすごく為になり、そして爆笑したおしゃべりだった!

と思う(´∀`)

昨日の領収書ネタで笑い。その他個人事業主あるあるは大変参考になり、俺のサラリーマンボケを、華麗に顎を打ち抜くフックのようなパンチのある言葉で打ち抜いて俺を気持ち良くしてくれるありがたい言葉をくれる個人事業主先輩。内容は多々問題があるので教えないけどねΨ(`∀´)Ψケケケ

そして出てきた意外な共通点、包丁研ぎ!

ウチののこぎりと化した三徳包丁の話とかね。すげぇ楽しかった(´∀`)

そういえば!包丁研ぎといえば!

こんなブログもあります

blog.piecefarm.net

友人の農チューバー、刃物好きだってよ(´∀`)

 

 

まぁ4時間も話したんだから。

濃い内容だったし。こうして話してくれるってのは、すっげぇありがたい。

こっちが報酬払いたいくらいだわっつったら、払うくらいならリスク考えて取っとけというありがたいお言葉をいただき。感謝しかないんだが。

この辺の、染み付いたサラリーマン気質というか甘えというか。仲良しこよし気質というか。そういう性格なのと、染み付いてしまったものと、あると思うが。

その心構え的な部分もちょっとづつでも変えていかなきゃなーって。

思いつつ。思うだけだったり(´∀`)いやいやそんなことは無いぞー(´∀`)

 

ということで(´∀`)

今日で終わる予定の作業が終わらなかったということは。明日もやらなきゃってことですねー(´∀`)

 

だがしかし。明日は娘の部活の送り迎えがあるので、時間が限られる。

明日こそはね。きっちり終わらせますよ。明日こそは。

がんばろっと♪