山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

営業するにあたり

連投。毎日アップしようと思って頑張ってきたけど。昨日は疲れて寝落ちちゃった。

ので。連投。

ちょっと重い話かもしれないが。思いを書いてみる。

そもそも、ブログって「書く」で良いのか?「打つ」なのか?それともほかの言葉?

わからん。

どうでもいいか。

 

今現在、一緒に仕事してる二人。前の会社から一緒に仕事してたんだが。

個人事業主の二人。

林業に関しては俺が先輩だが。個人事業主に関しては大先輩。俺なんか産まれたてでまだ首座ってねぇし(´∀`)まぁ色んな話を休憩の時とかにしてて。ココの現場が終わったら、っつうか、終わる前に次探さなきゃだよねーって。

そうか。仕事は自分で探さなきゃだよな。まだ雇われボケしてるわ。

まぁ別に、この業界に入るまで、数業種のえーぎょーを10数年やってきたんで。えーぎょーは別に苦じゃない。えーぎょーするぜー頑張るぜーって話の中で突っ込まれた。名刺作ったの?作ったんなら欲しいなーって。

あ。そうだ。

名刺が無ぇ(愕然)

ウチのインクジェットで作ろうかって思ったが。まぁ見栄えとしてはよろしくは無いわな。んで、今どきはネットで100枚から発注できるんだよって個人事業主先輩に教えてもらって軽く検索。確かにできる。しかも思ったより安い。えーぎょーするなら名刺は用意しなくちゃね♪

で。名刺といえば、何を記載するかっつうと。

名前に連絡先、ちょっとした売り文句?

屋号!

会社じゃないから。会社名ではない。でも。屋号はあってもいいかも。

うん。

さて・・・

・・・

 

いやね。この屋号に関して。数年前から候補はあるんです。

でもね。屋号って。持つからには覚悟とか、いろんなものを背負うような気がするわけで。どうせ付けるなら、何でもいいわじゃなくて、ちゃんと考えたいし。

でもね。憧れるというか、目指したいと思うその屋号を名乗るほどの力も能力も

まだまだ無いのよ足りないのよヘタレなのよ小物なのよ

 

人と話してて、相手が、やってみたいなーとか、こうだといいなーとか言った時、俺って案外軽く、やれよって言います。でもね、やれよって言った時は、そいつが本当に行動を起こしたとき、自分にできることは全力でフォローする気で言ってます。だから、俺がフォローしたうえで成功すると思うことに、「やれよ」って言ってるんだけど。いざ自分がこうなりたいなーって思うことに、まだ成功できる自信が無くてね。

あーかっこ悪いわー

こんなこと言いたくもないんだが

酔ってる勢いで書いちゃってます。

んで、書けなくて、書く自信が無くて、まだ青色出してねぇ

 

実際ね。稼ぐって、カネが必要だから稼ぐわけで。

稼ぐって、理想とか関係ないわけで。

カネが無くても生きていけるわけじゃねぇし。子供らがいるから

今カネが必要で今どんなことでもやって稼がなきゃいけなくてやりたくねぇ内容の仕事でもカネ貰えるならやらなきゃだしそんなことやってるやつが理想を語る屋号なんぞどの口がほざきやがるのかって自分で思うし

 

とは言うものの、えーぎょーはしなきゃだし

名刺は要るし

考えすぎなのか?でも、そう言うヤツなんです

三つ子の魂100までということは、

40子の魂1300歳くらいまで?(´∀`)

 

んーどうしよう

時間はあんまり無いぞ

家族には言えない悩みが尽きない(´∀`)