山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

薪を作るって

朝起きると。かみさんが。いつもはおはよーごじゃいましゅっていうのに、今日は

おめでとーうごじゃいましゅ

はいはいおめでとうねー

って、何のことだろかって思ってたが。Facebook開いて分かった。

どうやら今日で丸44年生きてきたことになるそうで。

あぁそうですか。誕生日ですか。

コメントくれた皆さん、ありがとうございます。ありがとうございます。

まぁもう歳なんかどうでもいいけどね(´∀`)

 

ってな今日(´∀`)

昨日の続きで薪用の玉を作りながら運びながら。昨日の続きやってて。

先日の伐倒代を頂きに行って参りました。領収書持って♬

まぁこの領収書にお名前書いて金額書いて。
f:id:momotarohime:20190504221935j:image

左下になんかマスがあるんで。一応現金のところに金額入れてみたりして。意味分かんねぇけどね♪

上記正に領収いたしましたなんつって。その下の広大なスペース。さて何書くんだろかなんてちょっと考えて。あーそうだよね。自分の名前書かなきゃねっつって。申し訳なさげに名前書いて、認印押して。

はい。広大なスペースに。名前と。ちっちゃい認印。いや認印っつったって、俺の苗字は100えんじゃ買えねぇから。はんこ屋に頼んで作ってもらわなきゃだから1,000円もするんだぞーとか思ったりしたものの

 

 

超絶ダッセェ( ノД`)

 

角印なんか持ってねぇし実印なんか無いわけじゃねぇけどココで持ち出すほどなのかとか思ったり場違いだと思うし。

社判なんかあるわけねぇわなそもそも会社名が無ぇ

 

うーん。

ハンコかぁ・・・

 

考えなきゃだなー

 

なんてことがあって。その後先日伐倒だけした現場に行ってみる。枝の片付け作業してた。

玉切り枝払いなんて簡単だからウチらでやるよーって言ってたからね。頑張ってましたが。

2台のチェンソーが枝に挟まって動かなくなってたよ

だからね。言ったでしょ。難しいんだって。ケガするんだって。

はいはい。チェンソー救出。

ついでに枝を払って帰ってきましたよ。

1本だけ伐倒して。受け口の作り方、追い口の追い方の教科書通りの話をして。

今後もこんな感じに、やってたら勝手に行って勝手におせっかいやいて。

ケガだけはさせないようにしたいと思います。

 

 

んで。誕生日だったらしいが。

朝4時に遊びに出て11時過ぎに駅に着くとか言いやがった息子を迎えに行くって言っちゃったんでこの時間までビールも飲めず(´∀`)やっとビール飲みながらキーボード叩いてます。

何が誕生日だ(´∀`)普段通りこき使われてるだけじゃねぇか(´∀`)

まぁいいけどね。日常がシアワセなんだよね。と。自分に言い聞かせ(´∀`)

あ、日付変わったぞ。

ちなみに今日は子供の日(´∀`)

70過ぎの俺おとんの誕生日です(´∀`)