山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

山仕事ができません

いやー。

今月中旬に現場から降りて。

以降。山仕事してません。

いわゆる林業的な仕事を、手っ取り早くやるには、役所仕事の下請けに入ることなんだと思うけど。

まず、1人じゃ受けられません。仮に個人事業主2人集めたところで、今度は社会保険がどうのこうの、資本金がどうのこうのとごねられます。

んで、前回みたいになんとか仕事もらうと、あるだけマシだろ感謝しろとか言われ、最低賃金以下レベルの仕事になり。ま、詳しくは言わないけど。

 

ウチの都合により、色々な準備をして、満を持して個人事業主になったわけではなかったので。

実際、ちゃんと考えてなかった。なんとかなるだろって思ってた。

仕事の受注の仕方

山での作業はね、そりゃーいくらでもあるし、やりたいって言えば、いくらでもやれます。タダで

おおーウチの山をやってくれーって人はたくさんいるけど、カネくれる人はまずいません。つか、見つけられません。今のところ。

 

今後、どの方向でどうやって仕事を受けるか。そして、どんな仕事をしていくか。

キッチリしっかり練っていかなければです。

 

どうせもう年末年始だし。

カネねぇし。

寝正月にするくらいなら。しっかり考えます。

 

あー

 

考えたいけど。

家に居るとね。

家のことやらなきゃになるのよ。

かみさんが最近俺を使うことをしっかり覚えてね。

家に居ると、休ませてくれない涙

出来ないことはしっかり人に頼みましょうって病院に指導うけてるし。

 

あー

 

一人になりたい(´;ω;`)

 

事務所(という名の避難所)とか欲しいわ

 

って、無理なこと言っても仕方ないので。

 

今年1年、何やったかって、もう怒涛のように過ぎ去って、よく分かりません(;^ω^)

なので、来年は、ちゃんと記録を残そうと思います。

 

で。

買いました。

手帳カバー(´∀`)

 

ええ、無駄遣いですよ。手帳はいくつか持ってるし。

ストレス発散ですよ。カネねぇのに。分かってますよ。

破滅しない程度にやってるつもりっす。

んで、中身は、某雑誌の付録と、野帳差し込んでみた。

 ちょっと厚すぎるけど。皮だもん。そのうち伸びるでしょ。

これだと野帳だからね。多少の雨でも書けるし。

ちょっと励みにして。

明日から頑張ります。

とりあえず、この正月休みはイノシシと格闘しようと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村