山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

ストレス解消方法教えて涙

昨日土曜日。風呂に手すりが付きました。

f:id:momotarohime:20190421230308j:plain

縦のやつね。

手前にもう一個付きました。

普段足に装具付けて歩いてるんだが、風呂入るときは外さなきゃだからね。

 

付いたのは良いんだが。

 

昨日何の連絡もなく突然来たハウスメーカー。ピンポンしても誰も出ないって俺に電話来て。思わず「はぁ?」って言っちまった。たまたま子供らも部活で居なくて。知らない人が来たら、かみさんビビるじゃん。喋れないんだから。それを知ってるはずなのに。こっちは仕事で山の中だし。かみさんに電話しても、山の中で途切れ途切れだし。まぁなんとかカギは開けてくれたけど。しゃーないから山降りて家に帰りました。家から超絶近い現場で本当に良かった。担当はオッサンだったのに今日来たのは若い女の子。マジでムカついたんで、怒鳴り散らそうと思ってたのに。

男女差別派の俺は、女子に怒鳴り散らせねぇんだよ

担当のオッサンだったら胸倉掴んでるわ。

若い女の子が、深々と頭下げて謝ったりとかしてくれたらもう、怒れねぇじゃん。

後でオッサンに電話して怒鳴っとくわっつっといた。

 

んで。こちらの要望を確認。ほらみろやっぱり違うじゃねぇか。だから俺が居れるように連絡しろっつっておいたのに。しかも平日でもいつでもそっちの都合良い日にこっちが合わせるとまで言ってんだから。

要望のズレを修正。再度確認。問題なしってなったところで現場に戻り作業再開!

 

仕事終わって。

 

家に着いたんだが。まぁかみさん不機嫌なわけよ。欲しかった手すりは付いたが。怖かったんだろな。疲れたんだろな。

まぁ、それは分かる。

んで、今日あったことを色々話してくれるんだが。

まぁ当然分からないわけで。こっちは。

身振りと、こーなって、こう!でわー、で、うわー(感動した顔)

って言われてもね。何に感動したかなんて分かるわけねぇじゃん。まぁいつものことなので、こっちが単語並べて当たるまで続けるんだが。今日は。2回も外れると、「はぁあ?」それでも耐えてもう数回単語を並べるも、それでも当たらず。「ぁあ?」最後はでっかい溜息とか。こっちだって聞き出そうとしてるし、疲れてるし、イラっと来るじゃん。イラっときてこっちの声が大きくなると。さらに煽るように「はぁあ?ぁあ?」

うがー憤怒

ちょっとでも触れると、こっちが悪者になるし。こいつ分かって煽ってんじゃねぇのか?もうこうなると、俺は距離を置くしか方法がわからないわけで。

んで、家出るわっつうと、また変な顔して睨むし。

もうそうなると、顔見ないしか方法ないじゃん。

 

ま。外出たところで息抜きに何するわけでもないし、銭ないし

 

好きなことをすればって言うが。ちょっと遊ぼうにも金掛かるのよ

夜に山に入ってなんかして遊ぼうかとかって。思わないって(汗)

 

んで、寝静まったころに帰ってブログの勉強して寝る。

 

日付変わって。目が覚めたくらいに、数か月連絡とってなかった薪仲間から突然の連絡。生きてるか?って、生存確認(笑)

ついでに近くまで買い物に行こうと思ってたから。中古屋に書類とか入れるやつ、コレなんて言うの?

f:id:momotarohime:20190421235131j:plain

を買ってきて。後ろのゴチャゴチャを片付けようと。

でその後に友人宅へ。数か月分の報告をぶわーっと。少し発散(´∀`)

 

でもさ。

マジで。

介護してる人たちって、どうやってストレス発散してるの?

はっきり言ってストレスとの戦いじゃん。ウチはだいぶマシなほうだとは思うが。それでも嫌なストレスが溜まるものは溜まる。

 

買い物行けば好き勝手動き回って。後ろでフォローしまくりだし。物量とかの感覚がズレてて計算できないからすげえ量買うし支払いの感覚もないみたいだし。行っても聞かないし。

 

コレを見てくれたみなさん。

 

ストレス発散方法を教えてください

(切実)(´∀`)