山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

チェンソー 550XPの不調

とっても良い天気なこの日に


f:id:momotarohime:20190423075444j:image

足元にこんな可愛い花を見つけたこの日に


f:id:momotarohime:20190423075516j:image

チェンソーが壊れました。゚(っ゚´ω` ゚c)゚。

いや。何をしたわけじゃなくて。

心当たりがないんです。

普通に午前中作業して。メシ食って目立てしよっかなーって思ったら。チェンが動かない。あれ?

え?

なんで?

どうした?

(;°;ω;°;)(;°;ω;°;)(;°;ω;°;)

んで。無理やりチェンを回すと、ぼぼぼって、エンジンかかりそう。んなアホな。

ってんで。

午後は予備機となった346XPに、ご老体にムチ打って頑張って働いてもらいました。

ソッコーで農機具屋さん。ウチから遠いのよ(TдT)でも、しゃーない。

新型だからね。農機具屋さんもドキドキ。

んで。


f:id:momotarohime:20190423080111j:image

写真じゃわかんないけど、クラッチんとこのベアリングが割れてました。

農機具屋さんに聞きました。何が悪かったのかなぁ?使い方に気をつけることあったのかなぁ?

農機具屋さんも、???(´∀`*)

普通に使って壊れるとこじゃないみたい。

単純な部品の初期不良であってほしい。

が。次、つかうのが、ドキドキです。怖いです。

 

 

 

練習がてらスマホで書いてみた。

文字の大きさとか、アレンジが少ないんだねー。

もっと色々試してみなきゃだねー。