山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

入学式でした

今日は下の娘の入学式でした。中学入学です。

娘の小学校の卒業式に間に合わせるために、必死でリハビリしてたかみさん。何とか間に合ってね。娘の卒業よりも、かみさんが間に合ったことにウルっときちまった俺でしたが。

実際、式はしんどかったです。

まず、教室と体育館の移動。当然歩く速度はクソ遅いんで。まぁ、周りがみんな知ってるからすごく気を使ってくれて。ありがたい限りなんだけど。やっぱりね。気を遣わせることがね。やっぱりね。

最後、親と並んで学校出るときは、遂に拒否。俺と娘二人ででて、かみさん待ってまっした。どんなに遅くても、娘と出てほしかったけど、娘もそれを望んでたけど。できなくてね。娘も悲しい顔してた。でも。わからんでもないし。我慢した。

そして昨日。いきなり、入学式に行かないとか言い出して。

でも、入学式こそ、ただ見てるだけだし。って説得したけど。泣きながら行かないって。

んなこと許しませんよ

ってことで(´∀`)今朝、けしかけて必ず引っ張って連れてくぞって言ったら。困った顔しつつ行くって。すっげぇ困ったフリしつつ、すげぇ嬉しそうで。

良かった良かった(´∀`)

で。慌てて準備に入ったんだが。

スーツとかはこの間着たし、ちょっと手を貸してあげて、なんとかなったんだが。

なんせ時間が少なくてね。

お化粧と髪の毛のセットを手伝ってあげられない!

いやマジで。

時間ないのに。さぁ困った。

時間ないのに。顔の毛の処理?眉毛のライン?カミソリ?

俺、知らねぇ(滝汗)

どうしよう......

こう?え?違う?じゃ、こんな感じ?えええ!違う?え、こうじゃないの?

ええ?何が違うんだよ!

ああああああ!これでもういいじゃねぇかよ!!

ダメなの?

何言ってんだかわかんねぇよ!!!(怒)

ってな感じのてんやわんや  。゚(゚´Д`゚)゚。

でもまぁタイムアップなんで。なんとか家を出て。

 

学校着いて。

やっぱ、車降りてから校舎まで、土の上とか平らじゃないところを歩くのに恐る恐る。

ちょこちょこある階段。なかなかに小学校よりハードル高め。周りも知らない人ばっかだから。靴を履き替えるのに戸惑っててもお構いなしにぶつかってくるし(汗)ま、流れ止めてるから仕方ないけど。

でもまぁなんとか式に参加。

吹奏楽が好きなかみさん、吹奏楽部の演奏聞けてすごく喜んでた。

まぁなんとか良かった良かった。

もう、フラフラで帰ってきて。

 

f:id:momotarohime:20190409001230p:plain

でも、これからこういうのも慣れてもらわなきゃいけない。もっともっと外に出なきゃいけない。

ウチよりもっと大変な人がたくさんいると思う。ウチらももっと頑張らなきゃなんだが。

しんどいねー(汗)