山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

モンベル プロテクションロガーブーツ、新品に交換になりました♬

去年買ったブーツ。

1か月くらい履いたところで、かかとの部分がガバッと剥がれました。

結構いい音して剥がれました。ソコソコアキレス腱痛かったです。

 

で。モンベルショップに修理依頼に年始に持って行ったら。

「こんな壊れ方見たこと無いです。」

とのことで、数週間後、来た回答が

「修理できません。圧着の初期不良の可能性があるので、新品と交換します。」

とのことで。

今日、受け取りに行ってきました。

仕事無くてヒマだからさ(*^^*)

 

取りに行って物見たら、値下げの札がかかってました。

旧商品のため、とのことで。

ってことは、改良された製品が出るってことか。

どんな改良されるか楽しみだなぁ。

ってか、今ホームページ見に行ったら、もう改良品出てた(;^ω^)

でも、年始に買ったのと、今受け取ったのと、2足あるからしばらくは買えないけど。

 

ちょっと展示場見たら、新しい気になってた商品が入荷してました。

webshop.montbell.jp

 

今までのより、カタログスペックで100グラムくらい軽くなってたのはなんでだろうと思ったら、随分ソールが薄くなってました。それと、アキレス腱あたりのところ、スポンジみたいな素材で柔らかかったんだけど。そこってどうしてもよく曲げるから破けやすくて。柔らかくて歩きやすいけど、耐久性がね。で、その部分が皮になってて。やっぱ、破けやすいって話が多かったのかなぁ。改良されてました。そのせいでどれだけ歩き心地が違うのか、比べてみたいなぁ。

買えねぇけど(;^ω^)

それと、個人的にはフルスパイクである必要は無いと思うんだけど。

フルスパイクの長靴とか足袋じゃないと山は滑って危険だっていう人多いから。要望あったんだろうなぁ。

フルスパイクだとさ、履いたままコンビニ行きにくいじゃんね( *´艸`)

カツカツ言うし、床にキズ付けたらと思うとさ。

ま、買えねぇけど( *´艸`)

 

 

ただ、今までのブーツが、アウトレットでずいぶん安くなってるんで。

サイズがあれば、そっちの方が買いな気がする。

 

チェンソーパンツもアウトレット価格になってます。

どうせボロボロになるものだし。今、買いな気がする。

 

興味があったら、お近くのモンベルショップへ( *´艸`)

 

俺になんの見返りもないけど( *´艸`)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村