山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

山仕事始められました

今回ご縁をいただき。

紹介してもらって、国有林の山仕事のお手伝いができることになりました。

先日場所だけはちょっと確認したけど。

さすが国有林

広いわー

普通の道を1時間半走って、砂利の林道30分走って、重機に乗って作業道を30分登って。やっと作業するとこに到着。

ま、こんな感じの

 


f:id:momotarohime:20200917200310j:image

 もはや何を植えたのかすら分からないようなところを間伐して搬出だそうで。

ま、俺的には隙間開けてさっぱりしてやりゃ良いのかなって感じで。


f:id:momotarohime:20200917200323j:image

 こんな感じにしていきます。

バタバタ倒すと、重機が腕を伸ばして引っ張って出してくれます。

とっても楽ちんです。

掛けることなく地に着けるように倒せば良いだけなんで。

 

ただ、まだカラダがね。慣れてなくて。

なんせ、朝4時起きで5時出発。終わりが3時。

朝が(;^ω^)

FXなんかやってて、下手すりゃ朝4時に寝てたりしてた生活から、朝4時に起きる生活。

とはいえ慣れるしかない。

 

2日目の今日。

朝から筋肉痛( ;∀;)

でもそんなの関係ねぇんで。

朝着いて。また山登って。作業開始して90分。


f:id:momotarohime:20200917200343j:image

 

バーの先端が壊れちゃって( ;∀;)

 

予備も持ってきてなくて。仕方なく山を下りました。

みんなには、ホントにごめんなさいして。下まで重機で送るよって言ってもらったけど、みんなにこれ以上迷惑かけられないと思って。

歩いて降りて1時間。

 

2時間半くらいかけて現場着いて。

90分で作業終了。

アホやん( ;∀;)

 

現場から歩いて1時間。

そこから車で30分かけて山を下りて。30分かけて農機具屋行って。

バーを買って。

今、バーってこんなに高いのね(滝汗)

1万6千円ちょっと( ;∀;)

 

もうね。がっかりですよ。

仕事しないで出費して。

 

とはいえ。

雪降るまでやる現場だそうで。

 

お前使えねぇから来なくていいよって言われないように。

 

がんばります。

 

明日は、新しいアイテム使ってみます。

 

忘れないで持っていけばね( *´艸`)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村