山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

熊本から帰って3日経ちました

日曜の夜、家に着いて。

家族がみんな大好きなお土産を晩飯に。

www.oginoya.co.jp

 

釜飯4個。昼に俺1個。

釜を5個ゲット(*^^*)

活用します。

さぁ寝よう。ゆっくり寝よう。どっぷり泥になろう。と思って布団に入ったものの。

なんか寝付けない。うーん。

と思った数分後には寝落ちてたけどね( *´艸`)

もう昼過ぎまで寝てよう。

と思ってたのに。

朝5時にはかみさんおーはーよー」

6時にはニャンコが来て「邪魔だよ退けよ」

 

あー日常( ;∀;)

 

で。我に返る。寝てる場合じゃねぇんだわ。やること満載。

まずね。

落とした財布の処理しなきゃなのよ( ;∀;)

まず免許証。

3階の申請窓口と1階の売店を往復。あーしんどい。カラダがバキバキ。

往復した挙句に、「身分を証明できるものを」

だからそれが無いのよ。何を用意すればいいのか教えて!

で、結局家に帰って指示された物を持っていくも、それでも結局足りないと。

しかも、車の車検証で済んでしまったという、無駄な家への往復。それでも半日で再発行できた。

家に帰って、メシ作ってかみさんと食って、次は保険証。こっちはすんなりできた。

いやー。疲れてるね。さほど動いてないのに、眠いわ眠いわ。

眠いのに電話。かみさんの病院から。

なんだろかと思ったら。

俺が県外に行ってたから、リハとか休みにするという。

要は、コロナ対策。

東京とか大阪とか、西に行ってるので、ちょっと、とのこと。

大阪なんか通過しただけで、車から降りてねぇけどな。

東京なんか、通ってもねぇけどな。

でもまぁ。仕方ない。熊本でもそうだったし。病院もたくさんの命を預かってるし。

何より自分たちの命も守らなきゃだから。

かみさん的にも、ぜーんぜん問題ないよ的な感じだし。

「いーよいーよ(^^)だいじょーぶ」

だってさ。

まさかこんな形で迷惑かけると思ってなかった。申し訳ない。

 

で、免許証も保険証も再発行したが、入れ物が(;'∀')

ということで、財布見に行って。

今回、まぁ仕方ないので、ちょっと奮発していいやつ買ってみた。

こんな財布買ったの、結婚前以来だわ( *´艸`)

 

 

次からの病院の段取りも取り。

いーよいーよってかみさんが言うから。甘えてたら。

冷蔵庫も空っぽじゃねえかよ!コメも無ぇじゃんかよ!

言えよ。そゆことは。

 

じゃ、買い物明日行くわ。

ってことで。次の日。

ま、買い物だから、ゆっくり寝よう。って思ってたのに。

朝7時に電話で起こされ涙

全然知らない見たことない番号。

出たら、熊本のタクシー会社だという。寝ぼけてて、なんだろかと思ったら。

「先日お問い合わせがありました財布の件ですが。5日も経って大変お恥ずかしいのですが、シートの奥の奥から財布が出てまいりまして」

マジですか

財布買っちゃったよ

シートの奥の奥ってどこだよ

宅急便で送るって言ってくれたけど、熊本警察署に届けちゃってるし、警察署も送るって言ってくれてるし。筋を通そうと思って、送らずに警察に届けてほしいって頼んだ。

その後警察から電話が来て。書類にサイン欲しいから、3か月以内に来てねって。

いや、行きたいけどさ。ちょっとね。距離がね。

何か用事はないですか?って。そりゃ行きたいんだってば。

でもね。距離がさ。あのね。

ということで。送ってくれることになった。

が。

現金入ってるし、免許証とか保険証とか入ってるから(もうそれ要らないけど)、送り賃お高くなりますが、それに、書類も同梱するので返信にもお金かかりますが、本当にそれでも良いですかって言われ。

確かにお高い送料になるかもだけどね。

行くより遥かに安いのよ

ということで。楽しみに待っとります( *´艸`)

 

そんなこんなで。結局子供らも手伝ってくれてるようでやってないことも多々。

家の掃除したりゴミ片付けたりでもう3日も経っちゃったよ。明日は狩猟の講習会だし。もう何時から仕事始められるんだか。

 

ま、これは良い機会と無理やり理解し。

今後もなんだかんだ言って仕事できない時間もたくさんできてしまうと思われる。

副収入的なものをまじめに検討しなきゃならん。

それを考える時間と取って。

しっかり考えよう。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村