山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

Googleさんに言われて また去年を振り返る♬

Googleさんからメールが来まして。

何かと思ったら。

GoogleMAPさんから。

f:id:momotarohime:20210107201333p:plain

すんげー移動してたなぁ

 

このコロナ禍。

随分移動したなぁ。

 

3月。

クソ娘が、散々俺に文句言いやがったクソ娘が。

引っ越し屋にドタキャン食らったっつって。

青森まで荷物取りに行って。

京都まで運んで。

 

6月。

初めて泊りで仕事入れて、かみさんが対応できるか試した。

限界は1週間だな。やっぱ生活に色々支障が出る。

 

7月。

仕事がうまくいかなくてイラついてる時に、愛知の仲間が支援のために熊本まで行くんだと。

咄嗟の思い付きで電話して、参加させてもらうことにした。

コロナの影響に不安を持ちながらも、コロナなんぞぶっ飛ばしたるわの勢いで行ったものの。自分のチカラの無さと勢いの無さを痛感。何にもできず、ものすごく悔しかった。そして、自分の仕事が上手くいかないなんてすんげぇ小さいことに思えた。

全て流された人たちに比べたら、俺なんざ屁でもねぇわ。

しかし、帰ってからかみさんのリハビリに影響が。

コロナなんぞぶっ飛ばすどころか、世間の波に飲まれ、結局かみさんに迷惑かけちゃった。

とはいえ、後悔はしてないし、自分自身が何らかの想いをもらったし、勢いというか、やる気をもらったし、行ったおかげで今があると思ってる。

 

10月。

かみさんとコロナのことも病院と相談しつつ、思い切って愛知に旅行した。

良いことだらけだった。

かみさんは言葉増えるし、元気になるし、いっぱいリフレッシュできた。

はっきり言ってリハビリの数十倍の効果があった。

 

 

今、またコロナでぎゃーぎゃー騒いでるが。

自粛の要請って言葉が反吐が出るほど嫌いだ。

自粛って、自分から遠慮することじゃねぇのか?

それを強制されたら自粛じゃねぇわな。

政治屋どもの言葉遊びに振り回されるのはたくさんだ。

だから、自分で考えて動く。

もちろんウイルスを拡散したいわけじゃないし、疾患を持ってるかみさんが罹ると危ないってのはなんとなく分かるから、できる限りの(意味があるかどうかは分かんねぇけど)対策はするが。

 

今、かみさんも運動不足で、体力が落ちてる。

家の中で動いてるだけじゃやっぱり足りない。

 

なんか、考えます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村