山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

仲間の作る食材2

先日、ちょこっとニンニクの写真をアップしたが。

そのニンニク、種は頂き物で。

「八幡平」

っつう名前の、原種なんだって。

そんな貴重な種をいただき。早速植えてみた結果。去年の9月に植えて。今、あんな感じ。もうちょっとだね。早くニンニク、餃子とかにして食いたいね。

 

ってなことで。

そのニンニクを分けてくれたナイスガイを記事にしてみようかと。

profile.ameba.jp

マッハイケてます(´∀`)

 

一番最初、いつどこで会ったのかなぁ(´∀`)記憶に無ぇ(´∀`)

でも、きっと、彼が愛知に来た頃から知ってるんだろな。

ただ、印象は、なんか暗くてちょっと病んでる感があるやつ。

畑で土に向かってる時はもう修行僧ガクガク*1η

どうもとっつきにくい印象。きっと色々あったんだろな。まぁ、何の相談にも力にもなれず(´∀`)それが、いつからかふっと顔が見えなくなり。気付いたら一人で始めたって!ほう!大丈夫か?って思ったが。心配だったが。去年の夏だね。久しぶりに会えてね。

嬉しかったなー。すっごい嬉しかったなー。

すっごく元気そうで。何より、すっごく楽しそうだった!

去年の夏だからね。激猛暑でね。雑草が暑さで枯れるくらいだったんだけど。

それすらも楽しく受け止める余裕を持って土と楽しそうに向かい合って。

そして、夢も持ってて。

せっかく来てくれたのに、収穫できるものが無くてーなんてね。

要らねぇよ(´∀`)

もうその楽しそうなかおでこっちは十分光合成できたから(´∀`)

そんな彼がくれたニンニクの種

元気に育たない訳が無ぇ!

その時、ギリで食えたオクラ、娘が貰って食ったら、マッハ強烈な粘りで口が開かなくなった(´∀`)

そんな彼の自己紹介

tsubasaendo.localinfo.jp

マッハ元気な野菜たちに関心持ってくれる人が居たら。ゼヒ!

ブログのどっかに今年の出店予定とかあったから。ゼヒ!

*1:(n;‘Д‘