山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

me!のリーフ食いました

うおー

このブログに初めて☆いただきました!

ありがとう知らない人!また見てね!

つか、読者になってる!ありがとね。

んで、今日の21時に異常な数のアクセス!

今まで1日に100アクセスある日が1回あったが。1日で50アクセスくらいが平均のこのブログに、21時の1時間に75アクセス!いったい何があったんだ!

まぁいっかそんなこと(´∀`)

 

そして今日!meのリーフが届きました!

早速食いました。

ドンブリで(´∀`)

塩と油で食うのがベストなのかもしれないが。黒コショウ好きなので。

黒コショウと岩塩と油で食いました。
f:id:momotarohime:20190508223427j:image

まずコレな。黒コショウ。

数年前から紹介されて。いつかイベントでご一緒させていただいてたらしいが。

イマイチ記憶が(汗)

最近マツコの知らない世界でも紹介されてたね。

クラタペッパー!

 

 いやもうマジで。

全然そこらのとは香りが違うから。

先日、ちょっと切らしちゃって。しゃーないのでスーパーで黒コショウ買ったんだが。無理。戻れない。

さらに。そのスーパーで買った黒コショウ、かみさんが捨てちゃった!なんでそんなもったいないことしたのかを聞くと、どうやら、腐ったか何かの異常だと思ったらしい。

いやそんなことなかったんだが、捨てられてしまった。

っつうぐらい違うのよ。もう激ウマ!

ちょとお高く見えるかもしれないが。ミルでちょこちょこ使うから、1回買ったらしばらく持つよ(´∀`)

www.kuratapepper.com

ホームページもあるよ(´∀`)

ちなみにもし購入をお考えの方が居るなら。

上のAmazonから買っていただけるとほんのちょっと俺の小遣いになります(´∀`)

だがしかし、ホームページからネットショップに行けば、お安くなっとります(´∀`)

俺に小遣い無し(´∀`)

たとえ俺に小遣い入らなくても、ゼヒ食ってみて!

んで、銭に余裕のある人!俺に小遣いください(´∀`)

 

次の食材が油!うちはコレ!菜種油!!

 

hourokuya.com

ほうろく屋の大将、杉崎の兄貴!俺は兄貴と呼んでる(´∀`)

震災後、愛知に家族で引っ越し、たまたま偶然知り合い、その後、ウチの家族的には命を救われるほど助けられた。愛知にいる間はちょっと薪を作ったりして恩返ししてたが、福島に戻ってそれすらできず。600キロの距離があっても、気にかけて電話くれたりする兄貴にいつも感謝してます。

とまぁ、それはそれとして(´∀`)その兄貴の絞る油。

詳しくはホームページで(´∀`)

美味いとか不味いとか。ぶっちゃけ油飲んでも美味いとは思わないさ。でもね。

その油を使って調理した一品が、激ウマな一品になるのよ!

いやマジで!

詳しくチェックしてないが(兄貴ごめんなさい)

何やら料理人が読む雑誌の特集で、日本に残したい食材に選ばれたり。

日本のあちこちで、美味いと言われる食い物屋の使用する油がコレだったり。

するらしい。

いや。あんまり身近なもんで(汗)

ただし。間違いなく、食い物が美味くなるのよ。

それにね。

天ぷら。美味いよね。いっぱい食える?スーパーの天ぷら山盛り食ってみ?胸やけするよね。でもね。この油で揚げると。

マジで天ぷらメガ盛り食えるから!

数年前、ちょっとイベントでみんなでこの油の天ぷら食おうねって、トレーに山盛りの天ぷらを、ウチの息子が一人で全部食っちまったという事件があったりした(実話)

油も数種あるんだが。今日は、サラダにお勧めと言われるコチラ、荒搾り。好みはあるかもだけど。俺は伝承の方が好きだね。

 

f:id:momotarohime:20190508223439j:image

 

自分で写真を撮りながらかけると、カメラに気を取られ、大量に油をかけてしまうことが分かった。勉強になった(´∀`)

で、油がどんぶりの底に余ったので、おかわりして食った(´∀`)

生産者まのちゃんに聞いたら、1人前30gなんだってさ。少なくとも200gは食った。

まのちゃん、ありがとねー(´∀`)

とまぁこんなこと言うのもなんだが。まのちゃんとこの商品には、マイクロリーフとかチルドレンとかその他色々あるんだが。

何食ってるか知らねぇ(´∀`)

失礼かもしれないが、いつも投稿には、まのちゃんの葉っぱっつってる。だって、カタカナ覚えられねぇんだもん(´∀`)

でもね。

でもね。

俺はまのちゃんを全面的に信用してるから。何食っても外れないし。

それにね。

葉っぱが小さいのよ。小さいうちに収穫するのよ。実が付いたり花が咲いたりする前に収穫するのよ。いろんな種類の葉っぱが入ってくるのよ。ということは。

まのちゃんの葉っぱサラダは、いつ何時買っても、必ず旬の、そしてもれなく栄養価の高い葉っぱが来るのよ!

いわゆる飾り的イメージだったベビーリーフを、水耕栽培?だっけ?が主流で栄養もないチビ葉っぱが主流だったのに。ちゃんとあるべき土で栽培し、元気で栄養満点なその時期その時期に適した葉っぱを栽培して。そして俺が馬鹿みてぇに食らってるあのドンブリの葉っぱ、1枚1枚ハサミで収穫してるっつったらもう、愛おしくてたまらんぞ。

こちらはAmazonでは買えないので(´∀`)

コチラから

babygreens.me

えーっと、上に書いた通り。

まのちゃんを全面的に信用して食ってる俺としては。何をどれを食っても良いんだが。

こちらのmeの商品、大変インスタ映えすると思われる(´∀`)

なので、食える花とか色々飾りたいなーなんてお考えのアナタ!

直接お問い合わせを(´∀`)

 

あー。初めて☆が付いて、嬉しくて長くなっちゃった。

でもね。マジで食ってみて。

噛むのが楽しいから。

 

かみさんが入院中、見舞いに持ってったら、目の色変えて、タッパに顔突っ込んですんげぇ勢いでがっついた、まのちゃんの葉っぱ。

俺、アホだからよく分かんねぇけど。とにかく身体が食いてぇ!って言うのよ。だから、あの時おそらくかみさんも、生きるために無意識にがっついたんだ。って思ってる。

 

愛知付近にお住まいな方。実はお近くで買えるかも。ちょっとお探しあれ(´∀`)

 

俺も行けてないけど。国道23号の道の駅にしおに行けば、ほうろく油の揚げ物食えるかも。

篠島に海鮮食いに行く前に、師崎のフェリー乗る前に、もしかしたらmeの葉っぱ食えるかも。

 

美味いから!

っていうよりも、身体に良いから!

食ってみよう!