山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

オニヤンマ君♬

そりゃね。

キーホルダー1つで、何の薬も匂いも使わずにさ、虫が来なくんるわけないじゃんね。

 

これ1個でね。虫が来なくなるわけないじゃん。

 

と言いつつ。

ネタだと思って買ってみた。

 

今の現場、小さいけど水が流れてる沢もあって。

アブ天国(*^^*)

もっちろん、蚊もブヨもたっくさん居ますよ♬

 

まずは、リュックに付けて歩いてみた。

ところがね、これって、効果を実感しにくいんすよ。

今まで来なかった虫がわんさか来たってんならね、効果が分かるけど。

来なくなったってのはね、実際歩いてるからいないところに来たのかもしれない。

 

でさ、ずっと変な天気だけど、まぁクソ暑いことに変わりはなく。

下ろしたんですよリュックを。

そしたら

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

アブ来るわ蚊が来るわ(*^▽^*)

痛いの痒いの( *´艸`)

 

いやこのオモチャ効果アリですわ!!!

 

ということで、守護神に昇格。

身につけようと思ったけど、色々検討した結果

 

 

 

とか何とか言ってもね。

付けてたって、もう腕と足は刺されまくってボコボコだし。

実際手に取って見てた時に取って見てた手に蚊が来たからね( *´艸`)

 

あとはね。信じることだと思うんですよ俺は。

 

明らかに虫が来なくなった!

(根拠なし)

刺されることが減った!

(ような気がする)

(そう思うことにする)

 

って。

これはこれでネタになるし、面白いし。

当面俺の頭の後ろで護ってもらいますぜオニヤンマ君。

よろしくな(*^▽^*)

 

 

 

現場で、オニヤンマ君に動きがないとの指摘があり、バネ付けてヘルメットのてっぺんに付けて揺れるようにしたほうが良いのではという意見がありました。

 

誰かやってください( *´艸`)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村