山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

忙しい4月 

忙しかったです。

ブログ書く気になんてなれないくらい。

 

3月から水戸遠征して。

終わったらゴルフ場の伐倒。

その後お寺と家の支障木伐採。

 

なんとか全部こなしました。

 

いろいろありました。

 

ツルが絡んでて倒れないコナラと桜まとめて5本倒したり。

 

ボロボロの伐根径80センチの枯れ松にチルホールかけて、そーっとそーっと引いて倒したり。

 

とても写真なんか撮る余裕が無くて。

 

お寺のクレーン伐採も写真はありません。

色々あって撮れなかったり。

 

親方の年代で、安全についての相違とかあるんで。

今の時代は写真に残せない作業してたり。

でもまぁ。生きて帰ってきました。

 

改めて、個人でやってる俺は、安全に関して、道具とかうるさい方かなと思いました。

変える気は毛頭ありません。

 

金持ちなんじゃねぇの?って冷やかされても、そこにケチることなく、これからもやっていこうと思います。

 

愛用の550XPmarkⅡくんのエンジンが逝ってしまいました。

今、農機具屋さんと対応を検討中です。

ばらして分析したものの、原因がよくわかりません。今後の対策の取りようが無いです。

逝ってしまいましたが、農機具屋さんにお世話になった572XPが活躍してくれました。

重いけど、かなり重いけど、すんげぇ重くて腕がプルプルするけど。

予備機というか、代わりに活躍してくれました。

バーが長いので、枝払いとか移動とかしんどかったけど。

550が不調になった時用に、20インチのバーも注文しました。

友人に、ゼノアの3401も借りました。ありがたく使ってます。

3401、欲しいかも。

 

仕事が落ち着き、一気に疲れが、ドバーッと出てきて、動くのが嫌な昨日今日です。

とはいえ、道具代がとんでもなくかかってしまったので。

とにかくこれからがむしゃらに稼がなきゃです。

 

がんばります。

 

ちょっと落ち着いたので、今後、あった色々をブログネタにしていきたいと思います。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村