山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

ちょっと農

かゆいーーー

枯れ松に打たれた背中がかさぶたになってね。

f:id:momotarohime:20190525220930j:plain

コレがかさぶたになってね。

もうね。かゆくてかゆくて。

かみさんが背中見て歓喜(´∀`)かさぶたはがしが昔から大好きなやつでした(´∀`)

絶対にダメ(´∀`)

ということで。

かさぶたの痒さと、爆笑と、くしゃみに注意して生きてます(´∀`)

 

あー、

ブログやってるのに、日常で写真撮るのがクセになってない。

写真が無い。まだまだだなーがんばろっと。

 

写真が無いんだけど。

ご近所さんの離れの畑にちょっと行ってみました。

草を刈ってほしいって言われてて。間借りしてるしね。

ご家族で一生懸命草を取ってました。

まぁそこは俺が刈ってやるってことで。

間借りして植えてたニンニクを見て。ニンニクの芽が出てたんで。切ってもらって。

そこの畑で大きくなってたカリフラワーをいただきました。

茹でて食いました。

採りたて。

味が濃いー(´∀`)

美味いー(´∀`)

良いよね。自家栽培。良いよね。

間違いなく採れたて食えるし。

耕作放棄地、死ぬほどあるからね。

みんながちょっとづつ自家栽培やれば良いと思うよ、マジで。

気張る必要は何もないし。収穫できた分を楽しく食えばいいだけだからね。

採れないのもそれも楽しみながら。色々あるからね自然相手は。

枯れ松が襲い掛かってきたりとか(´∀`)

美味かったなーカリフラワー。写真撮っとかなきゃだったわー。

それと。

収穫してきたワラビ。

小ドンブリ一つ食っちまったが。確かワラビって食いすぎ注意じゃなかったっけ?

ま、美味かったんで。なんかあったら本望ってことで(´∀`)

庭が無くても、プランターとかでできるし。

みんなでやってみよう自家栽培(´∀`)

ウチも毎年やってるんだが。今年初めてまだなんにもやってない。

時間作らなきゃだな。なんかやらなきゃだな。楽しくなんかやらなきゃだな。