山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

かみさん楽しそうでした♬



ちょっと色々ありまして。

ブログがずいぶんご無沙汰でした。

 

そして。お盆でした。

いつもは帰省するんだけど。今年は俺の稼ぎが悪くどこにも連れて行けず。

子供らごめんなさい。

とはいうものの。上から大学生高校生中学生になった3人。

家族旅行を求めてるわけでもなく(´∀`)

大学生はバイトして貯めたカネ使って自由気ままに遊び歩いてるし。

高校生はバイトして貯めたカネ使ってパソコン買って楽しんでるし。

中学生は・・・

親のカネでスマホ使いまくって楽しんでるし(あんまり使いすぎてるんでちょっと規制かけました)。

 

そんな中、かみさんもそこそこ調子良く。

リハビリも、今までは動かない右半身を使わずにどうやって生活するかという目標でやってきたけど。退院して約半年経って、右半身もどうやら神経がキテるぞと。今まで使わなかったから、筋肉が衰えてるから動かない感じだぞと。ということは、筋肉が戻れば使えるぞということで、方向転換、右を使おうと!

がんばれかみさん(´∀`)

これがなかなか苦痛らしいが。そりゃね。ほぼ1年使わなかった身体を急に使えったってね。なかなかね。

でも、それがリハビリ(´∀`)

ボチボチ頑張りましょ♬

 

ってとこで。お盆で。

稼ぎが悪かった俺は、お盆でもできる仕事をもらって僅かでも稼ごうと草刈りしたり色々やって。

稼ぐと今度は子供らがヒマそうで。ちょっとはどこか行きたいかもって(;^ω^)

あー

コピーロボット欲しいわ

 

かみさんもね。

上も大学から帰ってきて家族揃って、ちょっとはしゃいでて。

子供帰りしたようなかみさんを、大きくなった子供らもたくさん相手してくれて。

上の娘のリクエストで。インスタ映えるパフェを食いに行きたいと。

かみさんも行きたいと。

いうことで。行って参りました。

www.maruseifukushima.com

の、

tabelog.com

最近よくテレビに出てます(福島のローカル番組)

まぁ話題なところなので。遠くの大学に行ってる娘が検索して行ってみたいってのも分かるし。

ウチ、家族そろって恐ろしい果物好きなので(´∀`)

 

到着。まー流行ってるわ。ざっくり余裕で1時間待ち。

で。俺は暇なので散歩。かみさんは歩きたくないってことで車で待機。

子供らも車で待機で、みんなスマホいじり。

時代だね。歩いて情報収集なんて誰もしないのね。

でも俺は昭和の人間って言われてるので(´∀`)

なんか無いかなーって直売所へ。

なんか変なキャラ来たぞ

f:id:momotarohime:20190822000936j:plain

聞くと、ポケモンらしい。

ポケモンGOを落としてた息子が、アプリ開いたら、確かに居た(´∀`)

記念写真撮りに行こうよって、みんなを誘うも、誰もきょうみないから 行かないって

。・゚・(ノД`)・゚・。

着ぐるみさん可哀そうだとか思ってやれない子供ら、もっと思いやりの心を持とう

(´∀`)

待ち時間にちょっとでもつまめる食い物があればと思ったが、モモしかない(´∀`)

季節だもんね。しかたないね。

そんなこんなでやっと順番が来て。

頼みました。話題のモモパフェ。

と、イチゴ氷とリンゴジュース。

f:id:momotarohime:20190822004022j:image

いやー。もうね。かみさんはしゃいでね。パフェ4個食うとか言い出して。

抑えるの大変だったわ(´∀`)

ココ、メニューっつってもこれしかなくて。時期によって、採れる果物に合わせてパフェが変わるみたい。

待ち時間さえ短ければね。また時期をずらして来てみたいね。

で。ウチの家族に好評だったのがイチゴ氷。

イチゴを凍らせて削ってるからね。どこまでもイチゴ。美味かったー(´∀`)

そしてリンゴジュース。めっちゃ濃いジュースなんだけど。甘味が強いリンゴで。そして!入ってる氷がね!リンゴジュース!最後まで薄くなることなくリンゴジュース!

 

そして!メインのパフェ!

いやいや、美味かったんだが!

食いにくい(´∀`)f:id:momotarohime:20190822000944j:image

見てて楽しかったわ(´∀`)

子供らとかみさんと、上のモモをちょっとづつ取りながら。もうね、ジェンガだわって言いながら(´∀`)もうテーブルにこぼしまくり(´∀`)そしてみんなでフォーク持って抑えたりバラしたりつまんだり(´∀`)

あーあ、あーーー!あわわーーー!!(´∀`)

って、すっげぇうるさく食いました(´∀`)

ほんの一時だったけど、楽しかったなー(´∀`)

 

丸誠果樹園さん、ごちそうさまでした(´∀`)

そこそこみんな腹も膨れたんだが。

かみさん、ラーメン食いたいって!

みんな、( ゚Д゚)ハァ??

パフェ食った10分後にラーメン屋(´∀`)

良いけどね(´∀`)

 

立った半日だけだけど、楽しい時間を過ごせました。

 

こんな楽しい時間をまた過ごすために。

俺は稼がなきゃ。

なんとか楽しい時間を作るために。

問題は、俺だわ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村