山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

早速登ってみました♬

昨日買い物したので。

そりゃ買ったら使ってみたいわな。

ってことで。

f:id:momotarohime:20220327220241j:plain

木登りシステム、こういうことですね、大源太先生(*^^*)

で。

登ってみた♬

f:id:momotarohime:20220327220338j:plain

最初はどうもコツがつかめず四苦八苦したけど。

なんとなく登れました。

ちょと前、同綱のみで登った時と比べると、疲労感が桁外れに少なくて。

疲れたら命綱に体預けて休憩できるし(*^^*)

 

で、使った感想。

 

命綱と同綱、どっちをジヨンかマイクロフリップか悩んだけど。

今回は、同綱をジヨンで。命綱をマイクロフリップで。

まず、ジヨンの、ロープ調整が片手で恐ろしく滑らかにできることに感動。

こりゃ楽ちんだし、大変良い。

ただ、命綱にしたマイクロフリップのマイクログラブ、やっぱ両手使わないと調整が難しいんで、どうにも使いにくい。

 

こうやって、道具の底なし沼にハマっていくんだろな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

それでもこの2本は、自分で悩んで買った2本なんで。

ちょっと使い込まなきゃと思います。

使いにくいのは慣れてないから。

だと思って。

 

まだまだ足りない道具もあるけれど。

こいつらを使いこなしてた頃におそらくちょっと予算取れるかな。

そしたらまた買い足して。

 

ちょっとづつレベルアップします。

がんばります。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村