山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

くくり罠のパトロール  反応アリ♬

今日も日課となってるパトロールしてきました。

もう何か月もやってる気がしてたけど。

まだ1か月ソコソコなのね。案外やってないのね。

 

1か所目。

獣道に仕掛けてたところ。

仕掛けてから数週間。全く反応もなく、仕掛けた途端通った形跡すらなかったんだけど。それでもそのまま放置してたら。一昨日タヌキらしい足跡が付いてて。もしかしたらもしかするかなーって思ってて。

わかるかなー

写真ど真ん中に穴が開いてるの。

ココに仕掛けてたんだけど、何かが踏んでいったと思われるんだが、掛かっておらず。

よぉーく周囲を見ると、おそらく焦ってバタついたと思われるイノシシの足跡もあって。

 

惜しい!

 

サッカーやってたんで。

サッカー的表現をするなら、

ポスト叩いてもノーゴールはノーゴール

ってことで。

一度こうなったら、数日は通らないだろうけど。

それでも、元に戻しておきました。もしかしたらもしかするかも。

 

次。

米ぬか、食われてる?遊ばれただけ?

わかんないけど、来てるのは間違いない。

並べてた枝もとっ散らかってるし。

ここも、枝を元に戻して。米ぬか盛っときました。

次。

ココはねー、この1週間食われまくってるんだけど。うまーく罠を避けて食われてる。

でも、間違いなく何かが来てるから。

間違ってかかるように、ココも米ぬか盛っときました。

これから、天気予報では雪だそうで。

明日朝は積もってるそうで。

今までも、雨降った日に米ぬかを盛ると、次の日には反応あったんで。

おそらく、雨とか雪とかで人の匂いが分からなくなるからではと推測してます。

なので、明日の朝見に行くのがちょっと楽しみです。

 

あー

カメラ欲しいなぁ。夜のうちに、獣がどんな感じでココに来てるのか見たいなぁ。

でも。

カメラ、安くないんだよなぁ(;^ω^)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村