山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

イノシシさんの捕獲方法  ビミョーです 悩んでます

久しぶりに降りました。

f:id:momotarohime:20201216204214j:plain

去年降らなかったから、久しぶりです。

こんだけ積もったら、降ったって言ってもいいだろ。舞ったっていうレベルじゃないだろ( *´艸`)

朝からこんなで。

日中もずっと降り続け。まぁソコソコ積もりました。

 

そんな雪の上に、米ぬかを撒いときました。

雪に埋もれても匂いはあるんだろか。答えは明日の朝かな。

カメラにどんな画像が写ってるか。

まぁ待ちましょう。

 

と、カメラが3日稼働しました。

で。

f:id:momotarohime:20201216204715j:plain

昨日の夜は雪の中の米ぬかを食ってる画像が。

定点で撮ってるから、3日間ほぼ変わらぬ画像(-ω-)/

 

で、この3日のデータからだと、

イノシシさん、

群れてない

箱罠仕掛けるからには、数頭まとめて捕獲したいと思ったのだが。

1頭、ま、同時に2頭写ったこともあるけど、それでも2頭。

この頭数なら、くくりでも頭数的には行ける気がするし、早い気がする。

だがしかし、くくりを失敗したら、箱でも捕れなくなっちゃう。

せっかく設置したんだから、このまま箱で行くべきか。

勝負仕掛けてくくりも設置してみるか。

 

うーん

 

悩む"(-""-)"

 

もう、ちょっと、悩もう( *´艸`)

PVアクセスランキング にほんブログ村