山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

もうちょっとで捕れるかなぁ イノシシさん

1か月以上米ぬかを撒き続けて。

やっと、やっと、足を踏み入れて食ってくれるようになりました

f:id:momotarohime:20210110222700j:plain

 

今日、先輩が捕ったイノシシを捌きに行って。

この写真を見てもらって、アドバイスをいただきました。

エサの撒き方とか教えてもらって。

あ、教えませんよー( *´艸`)

先輩の言葉だけど、まずは自分で工夫してやれと。散々苦労してその後で聞かないと、響かないし、身にならないと。

捕獲に補助金が出る今、簡単にカネの稼ぎ方を教えられるかと。

 

確かに

 

今どきの若者、情報はYouTubeでタダで知れると思ってる奴が多くて(俺の周り調べ)。

俺にも平気で、俺が10年かかって得た知識を今すぐしかも簡単に教えろって平気で言いやがる。で、できなかったらお前のせいだと言いやがる。

甘えんな

今まで、自分が知ったことはドンドン若手に伝えていこうのスタンスだったけど、止めた。

きっと先輩は苦労してるのを見てくれてて教えてくれたんだと思う。

と、自分に良い方向に解釈する(*^^*)

 

もうちょっと、エサを撒き続け、もうちょっと安心させたら、仕掛けたいと思います。

f:id:momotarohime:20210110223820j:plain

2頭捕れればいいなぁ

 

ガンバります。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村