山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

冬の装備品♬

あづっ

いや現場はクソ寒いっすよ(´∀`)

 

朝、コーヒー淹れてさらにグツグツに沸かしてこいつの中に(温度高すぎでコーヒーの旨味がとか言うツッコミは無しで)

朝5時半くらいに水筒に移して飲んだの12時ちょっと前かな。

 

やけどするかと思ったわ(´∀`)

こんな感じの外に置きっぱなしにしても、朝熱湯入れればカップ麺食えます。

オススメ水筒です(´∀`)

www.iyashirochi-p.jp

 

色もたくさんあるし。軽いし。キャップ開けやすいし。年間通して使えます♬

良かったらゼヒに♬

 

こんな現場。おそらく最高気温もプラスになったかどうか。

ま、この時期普通なんで。慣れてるけど。

今日は風もそんなに強くなかったから、タープの風除けもせず。

んー。タープを風除けに使うなら、テントのグランドシートも持ち歩こうかなー♬

次回はブログ用にしっかりタープかけてみよっと(´∀`)

何しに現場に行ってるんだか(´∀`)

ま、少しくらい良かろ(^^♪

 

もう一つ。去年から使いだしたスマッシュヒット!

 

 

暖かい暖かいのよもう♡

最近ちょっとカッコいい黒も出たらしい♪

 

個人的には色なんてどうでもいいけどね(´∀`)

どうせ山だもん誰も見てねぇ(´∀`)

何やら冬登山する人も結構使ってるらしい。

完全防水なんで、水仕事するにも良いと思うよ。イモ洗うとか、だいぶ効果あると思うよ。農家さんとかもかなり良いと思うよ。

でね。丈夫!

俺、去年買ったのまだ使えるよ。山でガシガシ使ってるのに。

そして。商品名の通り。

手、蒸れず(´∀`)

ま、全く汗かかないとかじゃないけど、普通のゴム手なら作業するとゴム手の中に水溜まる。が、コレはそれが無い。そして暖かい。

ちょっとお高いと感じるかもだけど。お値段分はあります。あると思う。

ワークマンとかホームセンターにあると思うんで。

仕事で手が冷たい人はゼヒ!お試しあれ!!

 

昨日まで土見えてたのに、今日行ったらいきなり10センチくらい積もってたもんなー。

ま、それでも時期だからね。準備はしてたから。

これからまだまだ寒くなるけど。

アイテム使って乗り切るのだ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村