山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

ひと仕事終えました♬

森林組合さんにしごとをいただき。

支障木の枯れ木のみ♬

公園内の枯れ木とか

道路上の枯れ木とか

 

相方とやっつけました♬

今の相方、経験があるので、道具の準備とか、この方法で行こうって言うと、とってもスムーズで。

悩んだ時に相談すると、経験値の引き出しから提案してくれたり。

すんげぇ助かります。

結構前からの知り合いなので、気心も知れてるし、息も合わせてくれるし。

今日は、ラスボス

正面の2本をやっつけました。

んー。

写真で見るとそれほど難しくなさそうに見えるなぁ。

この下は国道で、通行止めにもできず。絶対に下には落とせません。

ちなみに、足元は崩れてて、いつ勝手に倒れてもおかしくない状況です。

写真で見るより急斜面で、普通に歩いて行けません。

生きてるようで根元は腐ってきてるんで。実際ツルもあんまり効かず。

300段の階段を4往復して道具を運び。

この時点でヒザが笑うわ笑うわ( *´艸`)

無事、真横に倒せて、作業終えました。

まぁ緊張して作業したんで。終わった後の気の抜けっぷりっつったらもう( *´艸`)

 

今日は、気分良かったのでヱビス買って帰りました( *´艸`)

 

明日の仕事もあるんで。

そろそろ寝ます。

 

とりあえず、無事生きて帰れてます♬

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村