山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

1週間死んでました涙  ~私は最強~

愛知に仕事しに行って。

終わらせて、7日に帰ってきて。

コロナの病巣に帰ってきて。早速8日には体調を崩し。

コロナ陽性の息子と同じ症状で。

同じ症状のかみさんは陰性で。

同じ症状の俺も陰性で。

でも同じ症状。ちなみに病院はというと、連絡しても来るなと。自宅で風邪薬飲んでろと。

 

とにかく怠くて。

熱も無いし。喉が痛くて、異常にタンが絡む。

そして、何故か食えない。

お世話になってる会社にも迷惑をかけ。

それでも動けないものは動けない。

ただただ気ばかり焦るけど、それでも動けない。

 

周りには、たまにはゆっくりしろって神様が言ってるんだって言われるけど。

俺はマグロちゃんなんだって止まったら死ぬんだって( *´艸`)

 

怠くて動きたくなくても、買い物行かないと食べるものがコメとイノシシしかない。

一応陰性だし。

ってことで。

昨日くらいから、社会復帰リハビリも兼ねて買い物行ったり。

息子の部屋を事務スペースにするため、必要なものを買ってきてみたり。

そして数分動くと倒れて、、、

 

事務スペース。

ウチの子供部屋、四畳半です。

その半分は息子の荷物に占領されてるので、俺のスペースは約二畳です♬

そのスペースを有効活用しようと、脳みそフル回転させとります。

 

これからまだまだ回線の余地アリアリだけど。

上着とかリュックとか、梁からガイロープ垂らして吊るしてみたり。

まだまだ位置とか掛ける数とか改善の余地いっぱいだけど。

たったこれだけ吊るすのに、ロープは15mもあるから( *´艸`)

 

息子が貼ったよくわからんシール、剝がすのもめんどくさいので、前に縁起物置いてみたり(^^♪

 

なんとか気持ちを前向きに持っていこうと、アレコレ試してます。

 

動けないんだから、休むしかないじゃん。

 

焦ってもどうにもならないんだから、なるようにしかならないんだから。

 

で、明日からは仕事しようって思ったら、急に休みになったり。

それでも、それはそれで。明日は近所の山に行って薪を造ったりして、体を慣らそうと思います。

 

そんな今。

前から欲しいなって思ってたCDを年末に買ってまして。

 

 

この中の曲に、おっさんは元気をもらってます。

 


www.youtube.com

 

お会いしたことも無い、姿を見たことも無い、若い女の子に元気をもらってます。

Adoさんありがとう。

 

キモイとか言わないで( *´艸`)

 

世の中うまくいかないことばっかで。

生きてるのも嫌になるけど。

まぁ生きていかなきゃいけないんで。

 

がんばります。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村