山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

チェンソー新しくしました♬

550XPを使いだして。

買ったのが3年前の4月。

トラブルで10月に新品と交換になり。

約3年使って。

クランク2回、シリンダー1回交換。

650時間でキャブ交換。

その他、多々修理して。

大事に大事に使ってきたつもりだけど。

785時間使って、原因不明の燃料漏れが始まり、クラッチも減ってて。

その他いろいろガタが来てるみたいで。

不安なまま仕事するのも、不安な相棒に命賭けるのも怖いので。

買いました。

 

同じ550XP

 

古い方も、ガタが来てるものの、予備機として、ちょっとづつ修理してもうちょっと頑張ってもらおうと思ってます。

 

使用2日目。

買ってすぐ写真とか撮ったりしてアップすれば良かったんだろうけど。

 

なんだろう。

 

同じものを買って使うって、買ったぞー的な感動がどうも薄くて('◇')ゞ

 

でもね。

ビックリするくらい使用感が違って。

あー、古い方はこんなに疲れ切ってたんだなーって感じました。

吹け上がりとかパワー感とか、全然違って。

あー、バージポンプって、透明だったのねとか( *´艸`)

黄ばんでるのしか見た記憶が無くてさ( *´艸`)

 

今日も朝4時半に家を出て、さっき帰ってきました。

明日も朝早いので。

さっさと風呂入って寝ます。

 

また明日、がんばります。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村