山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

花岡車両 フラットカート2×4♬

年末年始にアウトドアショップで見つけて。

衝動買いしてしまったアイテム。

チルホールとか運ぶのに困ってて、重くて。

チルホール2台使ってるけど、うち1台はコレ

本体だけで重さが17.6キロだってさ。それに同じくらいの重さのワイヤーに、スリングとか滑車とかあれこれ合わせると50キロ近い重さになり。

運べる台車探してました。

 

 

まず、オシャレ( *´艸`)

そして、収納に困らない。なんせウチのバモス君、道具が増えて増えてもう手狭で。

とはいえ、ハイエースなんて買えないので。バモス君で何とかするしかない。

で。衝動買いしてみた。

今日は、荷物運びに活躍しました。

f:id:momotarohime:20220211210616j:plain

4輪だと、耐荷重120キロ!

このくらいの中くらいのコナラの玉なら、余裕です。もっと積みたいけど、体積的に厳しくて。このくらいで運んでました。

コンクリートの上なんかだと、さすがに余裕。でも、4つのタイヤのうち2つが小さいので。オフロードはイマイチでした。

2輪だと耐荷重が70キロ。チルホールも運べます。

少しは大きいタイヤで運べるけど、それでもオフロードはちょっと厳しい。

でも、無いよりマシ。50キロを手で持って運ぶよりマシ。

実際、作業する現場はオフロードっつっても、もうロードですら無いので、実際やっぱ無理。

ちょと残念だけど。

それでも、道際から少しの距離でも運べるのは良いです。

今後、もっと条件の悪いところでドンドン使ってみたいと思います。

条件が悪いところでどうすれば使えるかを考えたいと思います。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村