山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

コツコツ増やしてます 投資の話

去年に、知人に教わって始めたFX。

去年一度ぶっ飛んで、一気に増やして色々試して一気にゼロに。

12月に再開して、今回は前回の授業料を挽回することを目指して、コツコツやってます。

 

現状、投資金額の3倍になりました。

とはいえ、投資金額が子供の小遣いレベルなので。

生活の足しになるレベルではなく。

でも、前回の反省を踏まえ、地味ーにやってるので。

確実に増えてます。

 

コレで経験値を積んで、なんとか生活の足しになるレベルになりたいと思っております。

 

 

もう一つ、暗号資産にも手を出してました。

 

先月、ビットコインイーサリアムを、子供の小遣い程度に投資。

あっという間に3倍になりました。

そして、あっという間に2倍まで落ちました。

 

 

投資。

 

生活に余裕がないのに、それでも投資してみる理由。

 

まず、なんだかんだ言っても、一応介護生活なので、仕事できない状況が多々あって。

そんな合間にも稼ぐ方法の一つにしたかった。

 

それと。

こんなコロナ過で、仕事が無いからという理由で収入が無くなったといっても、生活はしなければいけなくて。生きてるだけでカネはかかり。

収入が無くなったと言っても、誰が助けてくれるわけもなく。

何としても、最悪メシ代くらいの収入は確保しなければいけなくて。

俺が。

 

いやー。そりゃね。

死んだら楽だよなーって毎日思うよ。

もう責任果たす必要ないからね。何言われようと知ったこっちゃなくなるからね。

楽ちんだよ。そりゃ。

最高の逃げだよね。これ以上ない一撃必殺。

カッコ悪いとかこの世の人に言われても、何言われても関係ないしね。

 

ま、悪あがきですよ。投資。俺にとっちゃね。

それでも、もうちょっと悪あがきしますよ。

 

たくさんの子供たちに、逃げるなって言い続けてきたから。スポ少で。コーチと呼ばれてた時。

もう、あの、俺がこの土地から逃げた時の子供たちの顔がね。離れないのよ。

 

毎日飲んだくれてます。ポテチ食って( *´艸`)

 

まぁその悪あがきも、ちょっとは増えてるんでね。

あがきますよ。

もうちょっと。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村