山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

現場見に行ってきました

先日、山仕事の紹介をいただきまして。

行ってきました。

国有林の間伐だということで。

あのね。国有林って、

クソ広いのよ

入り口まで近くても、入り口から現場まで、林道を車で数時間かかったりとかね

 

なので、集合時間に間に合うように行くにはどれくらいかかるか知らないとね。

迷惑かけちゃうし。

やっぱね、行って正解。入り口までは1時間くらい。

入り口から30分かかったよ。

で、早く始めて早く終わりたいみたいだから、7時開始ってことだから、

家を5時発だな

 

面積は広いらしいから。たっくさんあるらしいから。

もう来るなって言われないように、ガンバろっと。

 

山に入るのも久しぶりだからな。

まともに、いわゆる林業っぽい仕事するの、1年ぶりくらいだな。

明後日から入るんで。

また、山のネタブログ書けそうです。

 

がんばります。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村