山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

FX勉強中 単語1つ覚えました♬

町内会の朝掃除も終わり。

朝から涼しくて。

急に涼しいせいか、イマイチ怠くて気分が上がらないけど。

動く気にならないのであれば、指先だけ動かして(*^^*)

本読んで勉強しようと♬

10代、あれだけ勉強しなかったのに( *´艸`)

 

今日は、この本を読んでみました。

 

副業でやってる数人のアドバイスが書いてあること、と、あくまでも副業でってとこに合わせてあること。

 

始めて最初にね、いとも簡単に残高が数倍になってしまったんで。

ちょっと夢見ちゃったところもあったけど。

この本読んで、

無理だな( *´艸`)

って、改めて確認できたこと、目標の数値が改めて設定できそうに思えたこと、

そして、みんな副業なので、アドバイスくれる人たちが口をそろえて、本業が大事って言ってること、あわよくばFXを本業にしようと思ってないこと、

なので、損切せずにいつまでもポジション抱えてると、本業に集中できないこと、

 

まさに今それ( *´艸`)

 

のめりこみすぎると、寝る時間が無くなって本業に影響が出るし、

含みを抱えてると気が休まらないので、できる限り自分でトレードするって決めた時間内で決済してしまうこと、

でも、決済できないことも多々あり(今、利益をバリバリ生み出し中とか)、そんな時には

トレール注文

ってのをしてるそうで。

1つ賢くなりました。

今日はできないけど、明日からちょっとやり方を調べて、コレ、覚えたいと思います。

寝てる間に、ガッツリ下がったら切ってくれる買い方だそうで。

もちろんデメリットもしっかり踏まえ、やってみようと思います。

 

それから、検索していろんな人のブログ読みに行きました。

派手にブログあげてる人は、セミナー的なものへの勧誘が多かったです。

そんな人も、そうじゃない人も、多かったのが、

みんな人生狂っちゃうほどの大失敗を乗り越えてやってる

ってこと。

ま、俺の場合そこまでやったらガチで保険かけて死ぬしか家族食わす方法は無いので(;^ω^)

そうなる前に、いろんな人の経験を読むことができたし、良かったと思います。

人生狂わないギリギリの失敗は今してるので(;^ω^)

これも糧にしなきゃ。

 

はっきり言って、明日の生活費とか支払いとか、切羽詰まってるんで、焦らなきゃいけないし、焦ってるけど。

焦ってトレードしても残高は増える可能性が低いし、無理なものは無理なんで。

生活が飛ばないギリギリの額を、まず目標に、それでしばらく修行を積んで。

それからだな。

ちょっと夢見るのは。

あと、子供らが家を出てからだな( *´艸`)

家を出て、カネがかからなくなってからだな( *´艸`)

あー

早く出てけ( *´艸`)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村