山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

未だに獲れません。゚(゚´Д`゚)゚。  イノシシさん

くくり罠を仕掛けてもう数か月。

現在5か所にくくり罠を設置。

うち3か所は獣道の途中に設置。

2か所は足跡の多い畑の横にエサを撒いて設置。

 

獣道に設置したんだけど。

ここ1か月は通った形跡は無い。けど、そのうち通るかもって感じで、一応パトロールはしてるけど、期待薄。全箇所1回踏まれてバネ飛んでたから、警戒して通ってないのかも。

 

エサ撒いた2か所。

よーけ食われとります(´∀`)

食うだけ食って、しっかり逃げとります(´∀`)

ガンバって生きろよ!

と思ってて。食うだけ食って、罠を鼻で掘り返されてたり。

アタマ良いなぁとか思いつつ。

 

最近ムカついてきた(´∀`)

 

色々試してます。

エサの周囲を枝で囲んだりしてるんだけど。その向きを変えてみたり。罠の位置をちょっと変えてみたり。

 

獣さんも生きるために必死だからね。

いや、間違いなく人間より神経尖らせて日々生きてるから。簡単に獲れるとは思ってないけど。

 

バカにされてる感ハンパねぇ

 

いや、バカだけどね(´∀`)

 

ちょっと検索とかしてみても、コツ的なものはそんなに出てこないし。地域差も色々あるだろうし。

地元の地主さんとか近所の先輩からは、まだ獲れねぇのかってお叱りを受ける昭和の根性論(´∀`)嫌いではないが。

 

で。

ちょっとでも参考になればと思って。奮発して買ってみた。

 

これがまた分厚い(;^ω^)

ちょっと斜め読みしてみた感じ、ちょっと試したいなって思ったこともあれば、もう既にやってることもかなりあって。

お値段分の半分以上は実施済みって感じだったけど。

市の図書館にも無かったし。

しっかり読んで。足りないところを探して。

猟期のうちに何とか実績を作りたいなと。

散々エサ食ったやつは仕留めてやりたいなと。

思っております。

知恵比べに勝っとかないとね。

こっちは知恵比べに1回勝てば良いのでだいぶ有利な立場にいる。

と思い込む(´∀`)

毎度毎度忘れるんだが。ちゃんと現場の写真撮っといて検証も必要だな。

今度こそちゃんと写真撮ってこよう。

米ぬか相当食いやがったからな(タダだけど)

 

ガンバります