山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

仕事休みなんですが

昨日、日曜日のこと

 

休み(って、サラリーマンでもないから休みって言うのがなんか違和感)

だったんだが。やることは山積みなわけで。

 

朝、6時には家を出て、罠のパトロール

はい。かかってませんでした。

見に行くときのドキドキ感。

いや、掛かっててほしいというより、お前らかかるんじゃねーぞって感じ。

かかってなくて、ホッとしたもん。

じゃ、罠仕掛けんなよって話なんだが。

葛藤しております(;^ω^)

 

その後。薪割って。

縦と横が1.7mくらいの棚だから、1.7×1.7×0.8。40cmの薪が2列だからね。

まだ上空いてるから、まぁこれで2㎥ってとこかな。ちょうど軽トラ2台分。

左下の割ってない玉は、節とかあって割れなかったから、薪割り機がどこかで活動した時に割ってもらう予定♬もう意地でも割ってやる的な若さはありません♬

2日で合わせて4時間くらいかかっただろか。んー。遅くなったが。まぁ仕方ないだろ。

 

午後から。

何かやろうと決めたうちの一つ

www.iyashirochi-p.jp

洗車!

ステップワゴンを洗車。買ってもうちょっとで3年。初めて洗車(´∀`)

洗車の時、面積の広い車を買ったことを後悔する(´∀`)

ちゃんとガラスのコーティングまでできた(´∀`)

その後、ほんのちょっと買い物に行ったんだが。

かみさんも初めてみる洗車後の車(´∀`)「おおおーしゅごいねー(´∀`)」って言ってた。良かった良かった。

 

後は、家の掃除、全然できてないから。ちょっとでも手をかけたいけどね。

今週は、お陰様で仕事いただいたので。仕事の隙間見て。

罠のパトロールしつつ。掃除もね。どこかやろうと思います。

 

俺の息抜き?

無理でしょ(´∀`)

 

休みになるとね。休みって、単純に無収入だからね。

やっぱ不安になるよ。今は、次に目的のある休みじゃないからね。

 

とりあえず。

また明日。

がんばります。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村