山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

かみさんも一歩踏み出しました かも♬

朝起きてイケメンのマネして朝飯作って

かじったら半熟の黄身が全部出て、結局皿を舐めるという、イケメンのCMの真似したのに絶対にイケてない食い方から始まった今日(´∀`)

 

最近知り合った薪仲間にお願いして、かみさんをお子ちゃまと遊ぶボランティアに参加させていただきました。

 

まぁまぁ人見知りなかみさん、やや緊張気味。

スタッフさんたちが徐々に揃ってくる。

んー。俺らのお母さん世代がほとんどだな(´∀`)みんなすげぇフレンドリーだ(´∀`)

見た感じちょっとかみさん構えてるが。子供じゃねぇし。なんとかなるだろ。

と思いつつ。

子を見る親の心境で(´∀`)

離れて見てた。

 

がしかし!

 

小さいお子ちゃまがひとり来ただけで!

ほっこりした顔で、ズイズイ前に出ていく!

ちょっと引いたり。見られると前に出たりおもちゃ持ったり。

まるでアウトボクサー(´∀`)

おおおー、良い感じで入り込もうとしてる!

 

で。

俺もお子ちゃまは嫌いじゃないので。

その場にいるオトナでおっさんは俺一人だから、たまにお子が不思議そうにこっち見るんだけど。

べろべろバーくらいするじゃん。

良いじゃん別に。

それ見たかみさん、こっち見て。

「いーよいーよ(´∀`)ばいばーい」

(訳)おっさんうざいきもい姿消せ(´∀`)

って言うんで。しゃーない場を離れ。時間潰して。

戻ったら。

なんかもう、エプロン預かってるし

すげぇ楽しかったみたいで。

でも今日はやっぱ緊張したんだろな。

家着いて飯食った途端寝ちゃった(´∀`)

 

で。起きてから聞いたけど。

また行きたいって。絶対行きたいって。

そうだよな。好きで歳取ってから女子大生になって資格取ったんだもんな。

赤ん坊大好きだもんな。

次までまたがんばろって気になるって言ってた。

 

良かった良かった。

生きがいになることが一つ見つかった。

 

ただな。問題があってな。

移動手段!

出来る限り協力はするが。俺も仕事あるしなぁ。

で。

かみさん、リハビリで、車運転するんだって言い出したし。リハビリにも気合入るだろ。

 

やっぱ、生きがいっつうか、やりがいっつうか、必要だよね。

家の中だけじゃなくて。家の外に出るために。外に出る目的って要るよね。

もともとインドアなやつだし。

 

かみさん、凄く良い顔して寝ました。

明日から頑張れるだろなー(´∀`)

 

いやホント。

あと問題は俺だわ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村