山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

かみさん旅立ちました(´∀`)その3(´∀`)

朝4時くらいに起きたらしいかみさん。

朝5時前に起こされた俺。

ド偉い早起きで。東京行の始発、6時33分に乗るために。駅までこの時間なら20分かからないのに。

遠足前の小学生みたいに前の日からウキウキだった。

で。

6時前に駅まで送っていくと、今まで通り、スマホにメモを用意していて、そのメモを使い、切符を買って。

早々に「ばいばーい」って、改札を通って行ってしまいました。

東京へ

何やら、いわさきちひろが見たいとか

chihiro.jp

それと、どこだかもう1件美術館を周りたいらしい。

どうやって乗り換えを調べるんだろか。

どうやって移動するんだろか。

謎だらけだが。

「だいじょーぶ」

としか言わないし。

もうどうでもいいわ。勝手にどこでも行ってくれ。

人の心配もおかまいなしで。

へいへい。稼ぎますよ。その遊び金稼ぎますよ。

(今回は息子のバイト代だけど)

 

ということで。

 

朝6時過ぎにフリーになりました。

帰って寝なおそうかとも思ったけど。

とりあえず帰ってメシ食って薪運んで食器洗って娘を部活に奥って行ってため息ついたらもう9時前。

何とか気分転換をしようと、散髪にでも行って、その後にチェンソー修理出して帰ったら昼かなーなんて思いつつ。

髪切りに行って終わって出たらもう10時30分。チェンソー出しに行けないなー。

ちょっと予定変更だなー

天気が良かったんで、車のフロントガラスに撥水加工しようと思って。今年は暖かいけど、塗っとくと朝の氷の解け方とか違うからね。

で、塗ろうと思って道具出してきて、ガラスの油膜を取ろうと思ったら、油膜取り、カッチカチだった(涙)仕方ないかと、撥水コートだけでもやろうと思ったら、半分塗った所で液が切れた(号泣)

娘の部活迎えに行って、昼飯食って。

チェンソー持って農機具屋へ。行ったら、ちょうどお出かけ前で、1時間待ち。

 

ダメな時っちゃーこんなもんよ(滝涙)

 

でもまぁ。チェンソーで、ホントにささやかな気になる所が出てきたし。自分だったら気付けなかったし。壊れる前に気づけて良かったなと。

んで。帰ったら郵便物。何かと思ったら、チェンソーメーカーのハスクバーナから、卓上カレンダーが届きました。プレゼントみたい

さらに。モンベルの月刊誌?なのかな?定期購読してる岳人から

シャツを頂きました。

ま。良いこと無いようで。

探すとチョコチョコあるのよ良いこと。

そういうのを拾って拾って。少しでも気分上げないとね。

ストレス発散っつっても、そんな時間作れねぇし。

なんか勝手に降ってきたことから拾うさ。

 

そしてかみさん、夕方7時過ぎに駅に帰ってきました。

名古屋行った時よりは元気に帰ってきました。ま、日帰りだしね。

聞いても、どうやって美術館間を移動したのかよく分かんねぇ(´∀`)

でも、美術館内では車椅子を貸してくれて、すごく楽に周れて良かったみたいなこと言ってた。

で。

結果無事帰ってきたんだから全て良しってことなんだろな。

なんだかとっても満足げな顔してて。良かった良かった。

で。早々に寝ました。

良かった良かった。

 

で。

羨ましいわ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村