山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

クサビ買い足した♪ 使ってみた♬

伐倒時に使うクサビ。

ま。消耗品なんで。ちょこちょこ買い足します。

で、先日買ってみたのがコチラ

www.iyashirochi-p.jp

むとひろさんのクサビ。普通に使ってるんですが。

数日前、チラッと農機具屋に寄った時に、ちょっと一個買ってみたのが、

somajapan.jp

コチラのクサビ。

叩くところが鉄なんだなー(´∀`)

だから、叩いても潰れないんだなー(´∀`)

並べて撮ってみた。

形もちょっと違うのよ。

ビミョーにね。違うのよ。

で。まぁ軽く使ってみたけどね。別に形が違うからっつったって、

特別どう違うとかよく分かんねぇ(´∀`)

でもね。でもね。

違いがあるのよ。

動画撮ってきたんだけど、アップできず。残念。

 

俺はコレで叩くんだけど

 

インパクトバー。鉄のてこ棒。

で。普通のクサビ、樹脂製を叩くと、コーーンコーーンって、高い音がする。

が。

杣のクサビ。叩くところが鉄だから、キーーンキーーンって、甲高い音がする。

 

うるせぇ(´∀`)

 

耳がキーーン(´∀`)

イヤマフ必須(´∀`)

 

ま、周り誰もいないからね。音なんて自分が気にしなきゃそれで良いわけで。

クマさん除けになるかもね(´∀`)

 

叩くところが鉄だから、うるさいけど、耐久性大幅アップ!

でもまぁ。叩いて折れたら一緒だけどね(´∀`)

 

誰もいないから、音は気にしないのさ(´∀`)

 

って。

帰り、3人のうち一人が、

「青い服着て」現場歩いてたの、誰だ?」

 

って。

え?

気付かなかったんですけど。

それ、人?足あった?ちょっと浮いてたりとかなかった?この世の人?

 

あ、明日から注意して周囲を見渡します。

ヒトじゃなかったら、この世の人じゃなかったら、明日写真アップします(´∀`)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村