山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

久しぶりに斧で薪割りました♬

時間が空いた今日。

薪ストーブ仲間に連絡したら、空いてるってんで。割ってない玉があるってんで。

割りに行きました。

最近、薪割り機のお世話になってばっかりで。斧で割るのはいつ以来だろか。

思い出せない(;^ω^)

 

ちなみに、俺のメインの斧はコレ

www.firesidestove.com

2万6千円だとよ。

びっくりだわ

 

 

15年くらい前かなぁ。当時、1万3千円弱で買いました。

そん時、これが最後の1本で、次のロットから1万6千円になるみたいっすよ。高いっすよねーって話をショップでしたのを覚えてる。

お値段が上がる仕組みはわかんないけど。

高くなったところで売る気もないけれど。

なんかモヤモヤ。

 

実際、斧は他にも数本持ってます。

が。

これ1本ですべて事足りるので、ほかの斧は気分転換程度にしか使ってないなぁ。持ち替えるのも面倒だし。

そのうち割ってるところとか、載せてみましょかね。需要があるなら(´∀`)

 

 

ま、たまには良いっすね。斧振って割るのも。

当時20代後半から30代前半までは。

1日でどんだけ割った山を作れるか気合入れて自分に勝とうと割りまくってました。

吹雪の中、暑くて半袖になりつつ、カラダから湯気出しながら。

40代半ばな現在。

もうそんな元気は全くありません♬

友人とともに(´∀`)年取ったなーなんて会話しながら。

ぷはーって喉を水で潤しながら。ま、頑張らなくても焚くのはあるからねーなんて話しながら(´∀`)

軽く汗かく程度で切り上げて(´∀`)

心地よく帰りました♪

 

仕事が。

請けた元の親方がクソ野郎で。

いろんな感情を押し殺して仕事した1週間。

良いリフレッシュになったと思い込みます。

明日、現場で親方を殴り倒さないように感情をコントロールしつつ。

仕事してきます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村