山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

ペットは家族ですよー♬

ウチ、ニャンコが2匹います。

真っ白な「りん」♀
f:id:momotarohime:20191101212136j:image

と、白黒茶色な「じろう」♂
f:id:momotarohime:20191101212145j:image

 

2匹合わせて「りんじろー」(´∀`)

 

2匹は、ちょうど10年前の、上の娘の夏休みのプールの日。かみさんがたまたまプール当番の日。学校に捨てられてました。

2匹揃って小さな箱に入れられて。

ネコなんか飼ったことないし。無理だって。って言いつつも。

死にかけてる子猫に耐え切れず。拾ってしまった( ;∀;)

それから、手のひらサイズだったネコも、どんどんどんどんブクブクぶくぶく(´∀`)

8キロなう(´∀`)

デブねこでございます(´∀`)

ずーっと家の中で過ごしてきました。

網野生感が全く無いです(´∀`)

ヒトが近づくと腹出します(´∀`)

ヒトにウケます(´∀`)

みんなに、「メインクーン?」って言われるけど。捨て猫です。メインクーンかどうかはもう分かりません。

 


f:id:momotarohime:20191101212218j:image

仲良しです♡

f:id:momotarohime:20191101212121j:image

 

もう寝姿がおっさんです(´∀`)
f:id:momotarohime:20191101212132j:image

そして、イチイチ甘えん坊です。

キーボードとかスマホとか触り出すと邪魔します。なので結局手を止めて相手します。

f:id:momotarohime:20191101212201j:image

ウチの3人がこの中で育ったクーファンが大好きで(´∀`)

 

そんなニャンコ。

開放すると、家の壁とかガリガリするし。畳で爪研ぐし。

家がボロボロになっちゃうんで。かみさん、ケージに入れっぱなしでほぼ開放しませんでした。

可愛そうだなって思ってたんで。家族が起きて家に居る間は開放してました。

 

そんな2匹、最近はずーっと開放されてます。

何故だか分かりませんでした。

 

 

 

先日。かみさん、発作?を起こしたらしく、俺が仕事から帰ったら、様子がおかしくて。息子と救急に連れてって。まぁ様子見ましょってことになったんだけど。

 

その数週間後の言語のリハビリでのこと。

ニャンコ開放で腹をわしゃわしゃしながらの言葉のリハビリ(´∀`)

発作?で倒れた直後。

ニャンコ2匹が、顔を舐めたり服を引っ張ったりして意識を呼び戻してくれたんだそうな。

っていうことを、身振り手振りスマホのメモで泣きながら話してくれました。

 

感動した!!!

 

だからそれからニャンコ開放なのね。

もう畳とか家の壁とか床とか、どんなにボロボロになっても仕方ないね(´∀`)

 

いーっつも、ボーっとしてて。ごーろごろしてて。

でも。

いっつも家族のことを見てくれてたんだね。

 

俺のところに甘えに来るときは、腹出して触れーっつって。触らないと咬みつくし。

かみさんのところに行くと、どこ触られようが、ずーっとかみさんの顔見てる。

様子見てくれてるんだなぁ。

嬉しいなぁ。

 

昨今。まぁペットに関するニュースとか、色々ありますやん。

でも。ペット、ペット、、

もう、ペットっていう呼び方辞めよ!家族よ家族!!

もう10年だからね。高齢でもあるけど。

まだまだ一緒に生活できたらなーって。

 

仕事、ストレスばっかだし。生活しんどいし。

イチイチ寄ってくるりんじろーにイラつくことも多いけど。

結果癒されてるんだなー。

これからも、ヨロシクなーりんじろー(´∀`)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村