山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

俺の寝間着を作ってくれました♬

毎日毎日ミシンが稼働してる。

すんげぇ数のかみさんの服。

まぁね。ボタンとかなかなかしんどいし、自分に都合のいい服ってのは売ってないし。

自分で自分の都合のいいように作るのがいいんだろな。

って思って。見てました。

 

そんなある日。

こんな写真が送られてきて。
f:id:momotarohime:20191023001537j:image

写真の後に、「ぱぱ」

と。

ん?どゆこと?

家に帰って判明。

俺の寝間着だ!!!

その数日後、お隣の県から大きい布屋さんが布を売りに来るそうで。

連れてけと言われ。めんどくせーなーと思いつつ(笑)連れてって。

そしてまた出来ました。

f:id:momotarohime:20191023001549j:image

立て続けに2着も!

 

今までも、寝間着はかみさんが作ってくれた甚平みたいなのを着てました。

でも、作ってもらってから10年くらい着こんだんで、だいぶボロボロになってて。

擦り切れてたりしたんで。

 

早速履いてるけどね。

フッカフカで、軽くて暖かい。

いやー。もう、テンションダダ上がりだよね。

でもね。

かみさん、良く分かってるわ。

これね、冬用なのよ。

冬用なのにさ。

 

下だけ!しかも短パン(´∀`)

 

上の写真のやつには、前が分かるようになんかラベルが縫い付けてある。

下の写真のやつには、後ろが分かるように後ろにポケットが付いてる♬

気が利くなぁ(´∀`)

 

はい。

40過ぎたおっさんですが。

そこらの小学生のように。

冬でも短パンで過ごします(´∀`)

寝る時は上は着ずに過ごします(´∀`)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村