山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

そうだ!左利きになるんだ!

これからの時期、薪ストーブを焚くことはほぼ無いです。

たまーに、中で炭を燃やすと湿気を取ってくれるんで。

たまーにね。

 

でも、しまうこともできないストーブ。

ウチはこんな感じで使います。

上に蚊取り線香(´∀`)とお香(´∀`)
f:id:momotarohime:20190629221314j:image

炉内にドライフラワー入れたりしてね。

その程度しか使い道知らない(´∀`)

でもまぁ楽しんでます♬

 

俺は左利きです。

が、小さいころ、幼稚園に入園する前に、オカンに、利き手を直されました。包丁は使えないハサミは使えない、それに左利きはイジメられる、左利きは悪魔とか不浄って言われるっつってね。

だから、箸とかハサミ、包丁とか鉛筆は右手で使うように練習しました。

が、スポーツ関係、キャッチボールとかは修正しきれず(´∀`)

今に至ります(´∀`)

 

かみさんは片麻痺で。右半身が不自由になりました。

退院後、左手ですごく頑張って、家事をこなし、お菓子作ったり色々頑張ってます。

つい先日、

これーこれーこれー!ないない!!

何か3つが必要と言ってる。色々聞いたら、ハサミが欲しいとな。

あ、そう。あるじゃん。これじゃダメなの?

どうもダメらしい。なんだろか。

って。

おい。

 

かみさん左手使ってんじゃん!

もうホントクソだわ俺。

なんで気付いてやれなかったんだ。

俺が左利きなのに。最低だわ。

で。ソッコー文具屋に行きました。

左用のハサミを買いました。やっぱ数が少ないね。仕方ないけど。

およそ5パーくらいが左利きらしいけど。だから在庫の5パーが左用だと考えれば、多かったのかな。でもまぁかみさんと行って気に入って買ってきたから。良しとしてもらおう。がしかし。

3つ欲しいって言ってる。なんだろう。どういうことだろう。が。やっと判明。

キッチンハサミと裁ちばさみも欲しいとな!

 

ほう!なるほど!

それでこれーこれーこれーだったのか!

 

よし!探しに走ろう!

と思ったが。

普通のハサミでさえソコソコ苦労したのに。どこに行こう(;^ω^)

ということで。

今後2世代前とか馬鹿にされないように。

俺も学習した。

ネットで買おう(´∀`)

 

お世話になりましたAmazon(´∀`)

でも、やっぱ数は少ないね。

少なくても。あって良かったよ。
f:id:momotarohime:20190629221328j:image

 

 

今日届いてね。かみさんも喜んでくれた。

毎日見て、助けてるつもりなんだが。

全然まだまだだなー。気付いてやれなかったなー。

でもまぁ。こういうことを要求するようになってきた。

だいぶ脳の方も回復傾向なんだろな。

使ったところは見てないけど。

全然使い勝手が違うんだってさ。

よかったよかった。

にほんブログ村 介護ブログ 夫による妻の介護へ
にほんブログ村