山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

菊花せんこう♬

今日は暑かったーマジで暑かった。

危なかった。声のトーンが上がった(;´∀`)

足攣った。熱中症の手前。ま、よくあることだからね。慣れっこだけどね。

暑くなると、たくさんの虫さんが元気になります。

とかね。

俺は、蚊に刺されてもそれほど腫れません。蚊も頑張って生きてるんだ。ちょっとくらいくれてやるよ、俺の血で良いならな。って、献血感覚(´∀`)

が。

ウチのかみさんは蚊が大っ嫌いで。この時期になると、蚊取り線香を焚きまくります。

家中に焚きまくります。蚊取り線香の匂いが大好きなんだってさ。

最近は減ったけど、それでも3か所なう(´∀`)

そして俺。蚊取り線香の煙で、蚊が死ぬ前に俺が死にそうです。蚊取り線香とか、ノーマット?だっけ?あれでも気持ち悪くなります。

蚊より薬に弱いんです。

俺はか弱いんです(´∀`)

前なんか、俺がベランダで寝てたら、俺が蚊に刺されないようにという心遣いはありがたいのだが。俺の周りに6個も焚かれたことあって。

死にそうになって目が覚めたことが:(;゙゚'ω゚'):

呼吸止まりそうだったもん。

 

そんな夫婦間の不一致を埋めてくれる一品!

 

菊花せんこう!!
f:id:momotarohime:20190626222024j:image

 

ホンジツ届きました!

 

まぁ難しいことはよくわかんねぇけど。

難しいことはコチラ(´∀`)

rinnesha-shop.com

いろんな良いもの扱ってます(´∀`)

良かったらどうぞ(´∀`)

 

 

まぁ難しいことはよくわかんねぇけど(くどい)

この線香は、焚いても俺は頭痛くなったり死んだりしません(´∀`)

まぁ、蚊を気にしない俺としては、虫を殺すかどうか、寄せ付けないかどうかはあんまりわかんないけど。

いい匂いなのよ(^^♪

使って、焚いて気持ち良い。これって重要じゃね?

気にしないし、わかんないけど。焚くと当然蚊は飛んでないよ(´∀`)

 

ペット用もあるよ。詳しくは上のホームページで♬

ウチもペットいるけど、普通に上のやつ焚いてるけどね。

 

殺虫能力とか、防虫能力とかより。俺的には。

あの匂いが癒しです♬

あと、煙が好きです(´∀`)

 

煙が好きなので、冬はよくお香を焚いたりします。

夏の間は菊花せんこう焚いて、煙見てます(´∀`)

 

かみさんと、蚊取り線香の器探しするのも、楽しみです。

んー。

作ったろうかなぁ(´∀`)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村