山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

ユニフレーム 焚火テーブル♬

2019.6.22記載

過去ブログにもチョイチョイ出してますコイツ。

 

ユニフレーム 焚火テーブル

 

 有名なアイテムなんで。まぁ語ることもないけど。

あー

外で使いてぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、家の中でも結構使い勝手が良いんですコイツ。

 

55センチ×35センチって、1人で使う分には大きすぎず小さすぎずなサイズです。

f:id:momotarohime:20190410211637j:plain

こうやって濡れた靴を乾かすのにも、汚れても簡単に洗えるから、気兼ねなく使えるし。

f:id:momotarohime:20190622231659j:plain

こんな感じで、チェアツーの横に置いといて、コーヒー置きに使ったり。

重さも2.3キロと移動するのに手間にならないんで。しょっちゅう移動して使ってます♬

高さが37センチってのも、チェアツーの横にちょうど良い♬

 

今度の冬が来たら、ストーブの横常備だろな。ストーブの中とかで調理した鍋とかダッチオーブンとか置けるし。耐荷重も50キロだから。

ガツガツ使えるんで、ちょっとお高いかもだけど、お値段分は全然あると思う。

 

かみさんの話。

右半身がマヒでほぼ動かないんだけど。動かないだけに筋肉の衰えが激しく。筋肉がないから、血液を回しにくいんだってさ。だからずっと立ってると右足の方の血が上がってこれないみたいで、すぐ疲れちゃうんだってさ。で、リハビリの先生に、ちょっとお行儀悪いけど、寝転がった時に椅子に足をかけたりして足先を高くする時間を作りましょって教えてもらって。

 


f:id:momotarohime:20190622225956j:image

 

37センチの高さがピッタリ快適(´∀`)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村