山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

かみさんが倒れてからをまとめてみるその2

最近どうも調子が良くない。

俺の。

メンタル的に。どうも気分が乗らない。

ので。

今日あったこととか紹介したいアイテムとか、あるけど乗らないので。

前の続きを記事にする。

 

momotarohime.hatenablog.com

 

今日はその2(´∀`)

 

倒れてから二日目以降をざざーっと。

身体中管だらけのかみさんのお見舞いに通うも、反応ないし、下の娘は動けなくなるしで。それでも顔を出して。3日目だったかな。指をきゅっと握り返してくれて。反応あった。初日に2週間は集中治療室に居ますって言われたのに、4日後に突然一般病棟に移ってて。まぁそんだけ回復したんだと。だいぶバタバタしたけどあぁ良かったなって思った次の日に病室が勝手に移動。知らずに荷物持ってカーテン開けたら知らねぇババァ居た時は引きつったね。さすがに医大に文句言った。移動は構わないから連絡してくれよおいって。そしたら。あれ絶対忘れない。上の担当医と、担当の看護師の二人が

(・д・)チッつって舌打ち、二人で一番若いお世話係の女の子を睨んだ。

あー、クソだわこの職場。って思った。看護師の卵の上の娘が、来た初日にナースステーション覗いて、うわー絶対にこんな職場来たくねぇわーって言った意味が分かった。

そんなこんなで1日3回の見舞い生活が2週間。ひたすら検査検査。ちょっと物を食えるようになったかみさんに、大好きな果物とか食わせたくて、リンゴとか持ってったが、病室で皮をむけないことが判明、刃物持ち込み禁止(;´∀`)で、駐車場で剥いてソッコー持ってったりして、とにかく神経を刺激してやりたいなって。

んで結果。こちらの解釈としては、よくわかりませんでしたって言ってる。(´∀`)

全く納得できないが、納得しないとリハビリに入れないっつうんで。しゃーないサイン。

でももう起き上がれるようになってイエスとノーくらいの意思表示ができるようになった。最初に聞いた、1か月後に目を開いたら御の字からしたら、奇跡(´∀`)

で、リハビリなら専門の病院に移動した方が良いってことで。ウチから3キロの超近い病院に転院。1週間色々検査があるんで、その1週間は個室病棟取って。その間、毎日子供ら連れてって、毎日一緒におやつ食べて。ほんのちょっとの家族のひと時を過ごしてた。チーズアラレ10袋くらい買いこんで持ってったり(´∀`)果物切って持ってったり。

今までものすごく仲の悪かった息子と、すっげぇ仲良くなって(´∀`)

メンタルが不安定だった下の娘も、回復と比例してメンタルが安定していって。

 

この間1か月、仕事した日ゼロ(´∀`)収入マイナス(´∀`)

マイナスの給与明細初めて見た(´∀`)

 

続く(´∀`)

 

Σ(゚Д゚)スゲェ!!ってことがあった

看護師の卵の上の娘。大学だから当然お仲間もたくさんいるわけで。

入院初日、オムツとか歯ブラシとか買って持って来いリストを渡され。介護用品とか見たことも買ったこともないとき。娘がLINEで、おかーさんの病状を専門用語のランクでグループLINE?で報告、購入予定のアイテムを知らせると、数件レビューが届き、娘からアイテムの写真が俺のスマホにLINEで来る。ぱぱ今すぐコレを買えって。その間1分程度。娘も俺の使い方をよくわかってらっしゃる。写真のアイテムを買ってこいと言われれば、ワンっつって走る俺(´∀`)ガチでマジでスゲェ助かった。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村