山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

かみさんの検査結果を聞いてきました

今日は朝から雨で現場も行けないし。
用事もあったんで仕事は休み。

で、午前は狩猟免許の更新に。

法令を読み上げ数十分。

獣の見分け方の講義数十分。講師のおじいちゃん、遂に最初から最後まで何言ってるのか全く分からず(´∀`)

罠の種類の確認を数十分。

運動能力テストとか数十分。テストっつっても、手が上がって手のひらぐーぱー出来たらオッケー程度と、音が聞けて、視力が0.5あれば可。

午後は、血抜きに行った息子を拾いつつ、かみさんの病院に行ってきました。

先週、検査した結果を聞きにね。

んで。

検査するための検体不足で検査できずっていう結果。なにそれ。

ただ、その他の状況とかわずかに取れたデータから行くと、体調不良の原因は婦人科ではなさそうだけど、もう一回検査し直します?

んー。俺の感覚だと、検体不足って、そっちの手落ちだからお詫びしてもう一回だと思ったが。まぁケンカしても仕方ないので。結果は結果で受け取ることにして。

主治医に判断してもらった方が良いなってことで。

 

どうでもいいんだが。17になった途端、学校のすぐ横にある血液センターに息子がマメに通ってるんだが(´∀`)キッチリ1か月ごとに血ぃ抜いてる。良いんだけどね。

 

クソわがまま娘の楽器の調子を取りに楽器屋行って、帰りにチョイチョイ買い物して帰った。

かみさんも病院行って疲れてるし、晩飯は適当になんかやったろうと思って。

現場の仲間から超絶好評なこいつを買ってった。超簡単ですげぇ美味いって言ってて。

f:id:momotarohime:20190615194756j:image

裏の説明見たら、油も引かず、冷凍のままフライパンに上げて弱火でグツグツで羽が出来たら出来上がりって。

超絶簡単じゃねぇか?

で。やってみた。

 f:id:momotarohime:20190615194814j:image

焦がしました。・゚・(ノД`)・゚・。

 

焦げ付くくらい焼いたのに、かみさん食ったやつ凍ってたとか。゚(゚´Д`゚)゚。

俺どんだけ料理ヘタやねん(号泣)

かみさん大騒ぎだし。息子には冷たくねぇよ、食えるって!ってフォローされるし。

気づいたら俺の分無ぇし。

 

昨日は疲れ切ってたみたいで気付いたら7時半くらいに寝落ちしちゃって、女子サッカー見落としたし。

今日もココにきてどっぷり凹んだんで。

 

もうビール飲んで寝ることにします。

 

ちょっと救いは、今タイムリーにやってる「世界一受けたい授業」の夫婦のトリセツの授業がちょっとツボでした。笑えました。この笑いを今日の救いにします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村