山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

アバラ折れてもできるストレス発散を探してやってみた(´∀`)

朝から娘の部活の送り迎え。あっち行ってこっち行って。

時間通りに来ねぇし、集合場所色々勝手に変わるし。

イラつくわー

挙句に娘、楽器屋さんのすぐ近くのホールで練習だから楽器持って来いよっつったのに。1年は楽器使わないとか言って持ってこないし。楽器屋行くの今日じゃなくたって良いじゃんとか来る時間がとか効率がとかそっちの都合じゃんあたしに関係ないじゃんとか言い出すし。ぶん殴ってやりたいがぶん殴ったら親の方が叩かれるって分かってやってるウチのクソ娘いつか叩きのめしてやろうと企みつつ。ストレスだけが溜まってく。

かみさんも急に気温が下がって温度変化についていけず?体調不良でぐったりだし家のこともやらなきゃだが冷蔵庫の中とか何があるかわかんねぇしもう既に家のどこに何があるか分かんねぇし。

息子は大学行かねぇっつってんのに何処からか大学情報が送り付けられるし
f:id:momotarohime:20190609213851j:image

行かねぇっつってんだから。どこで調べるんだ?

んでもうイライラが溜まって。

うがーーー

ってなって。

元気だったらいきなり走り出すかボール蹴るかだったんだが。

さすがにアバラ折れてから走れなくて。

何ができるかわかんなくて。

とりあえず。

血抜きに行ってみた(´∀`)

献血センターの受付で。一応聞く。

「ちょっとケガしてるけど問題ないっすよね?」

「えーどんな怪我ですか?」

「ちょっとアバラが2本ね。折れてるんだけど(´∀`)」

「えーー無理ですぅー!骨折れてるのに歩けるんですかぁ?」

どうやら受付のおねーさんは看護師じゃないんだね(´∀`)

その数分後、問診医みたいな何とも感じ悪い30代中くらいの男が来て、

「どんな状況ですか?どんな処置中ですか?」

って聞くから

「2本この辺が折れてて。処置のしようがないでしょ。だから何にもしてねぇし、薬もロキソニンしか出てねぇしもう何日も飲んでねぇっすよ」

っつったら、

「なら、イケるんじゃないですか。大丈夫でしょ」

オッケー出ましたー(´∀`)

アバラ折れても血は抜けますよー(´∀`)

でさ。

抜いてもらったんがけど。

まぁ看護婦さんが代わるがわる来てくれて、「寒くないですか?痛くないですか?」

って。

(年齢はともかく)

女性にマメに声かけて気を使ってもらえるって嬉しくね?

癒されるわー(´∀`)

どうせ余ってるし。血の気多いし(´∀`)くれてやるさ(´∀`)

1時間くらいはまったりテレビ見れた。単身赴任のおとーさんを追って、家族に気持ちを伝えるっていう番組見てもらい泣きしてたら、看護婦さんに心配された(´∀`)

 

んで、

戦利品がコレ(´∀`)
f:id:momotarohime:20190609213903j:image

かみさんが抹茶好きだから(´∀`)

 

血抜きが終わってちょっと気持ちも落ち着いて。

また娘の送り迎え。吹奏楽部ってクソめんどくせぇ。ホントに辞めてほしいわ。

で。迎えに行って。散々待たされ。

やっと帰ってきて。もう俺ぐったり。

メシ作らなきゃなんだが。

とてもそんな気力なくて。コンビニの弁当で勘弁してもらったんだが。

コンビニで弁当4つ買って。

レジの女の子「袋が多くなってごめんなさい。でも、お弁当が潰れちゃうから」

って、短い時間で考えて詰めてくれてるのに一言言ってくれて。

嬉しかったしありがたかったから、袋もらった時に、「ありがとーう」って言ったら、

ニコーって嬉しそうな笑顔(´∀`)

おっさんたまんねー(´∀`)

色々気分落ちた日だったけど。

最後に全部帳消し!

 

ニッコニコで家に帰って。

娘に「コールスロー買ってきてって言ったじゃん」って。あー忘れてた(´∀`)

せっかく気分よく買ってきたのに。

 

かみさんが。

これーこれーって。

買ったばっかの水筒。

片手で開け閉めできるから。気に入って使ってくれてます。

momotarohime.hatenablog.com

この水筒、マジで片麻痺の人とかにおススメかも。

暖かいのも冷たいのも炭酸もイケるしね。

 

最後の最後。かみさんに上げてもらいました(´∀`)

 

ストレス発散に血抜き(´∀`)でも最短で2週間に1回(´∀`)

コンビニで買い物。ストーカーかよ(´∀`)

まぁ。他のストレス発散方法考えよっと♪

 

さ。寝よ(´∀`)