山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

検査結果が良くなかったようで違う病院に行ってきたんだが

先日かみさんの定期健診みたいなやつに行ってきて。

前回はMRIだったけど、今回は血液検査やって。

検査結果がイマイチなんだってさ。

担当のマダムな美人先生に俺も立ち合い、ちゃんと話を聞いてきた。

ちょっと凄いド貧血だそうで。これじゃすぐ疲れちゃうって。

確かにここ最近すぐ怠いっつって横になったりしてたし。思い当たる節はある。

女性は年齢的にいろんな病気の可能性もあるっつうことで。

紹介されて、行ってきました。婦人科。

すげぇお庭がキレイな病院で。もう庭園だぞ。

 

あー

 

可愛いわー

 

新生児♡

 

ヒマとカネがあれば、何十人居てもいいわ赤ん坊♡

 

とまぁちょっと癒され(´∀`)

周囲を見ると俺より年上なパパとママいるし。

俺なんか上の娘がもう21だから、おじーちゃんと呼ばれる可能性もあるもんなー。

まぁ色んな複雑な診察申し込みとかの手続きを済ませ、オトコには意味不明な問診票をかみさんの身振り手振りでなんとか記入し、診察へ。

おっと。

診察室の入り口に、オトコは廊下の長いすで待てって書いてある。

そりゃそうか。婦人科だもんね。オトコがいて不快に思う人もいるだろうし。

 

で、廊下で、2歳くらいかな、可愛い女の子とアンパンマンを見て過ごす(´∀`)

 

待つこと数十分。

「はいどうもー(´∀`)」

っつってかみさん出てきて。なんか全部終わったらしい。

検査とか終わったらしい。何がどうなったのか全く分からず。

かみさんは全部終わったから大丈夫だと、後は帰るだけだと言う。

え?え?

と思いながら、その日は2件目の病院だったし、ちょっと疲れてたので、

んーーなんだかなーと思いながら帰ってきたが。

言葉を話せない患者相手に、コミュニケーション取れたかどうか確認できてるのか?

どんな検査をしたんだ?何があったんだ?

つか、今後俺はどう対応すれば良いんだ?次は何時来ればいいんだ?

分からないことばっか。障がい者なのは分かってるんだから、こっちにも説明してくれよ!ってことに。

 

家に帰ってから気付いた(馬鹿)

 

こっちにも説明してくれよっていうか、そういう説明はこっちが求めるものなのか?

今までほとんど病院に行ったことが無い生活だったから、よくわからん。

よくわからんが、1週間くらいしたらとりあえず行ってみよう。

んで、診察室はオトコ立ち入り禁止ならば、どうやって説明を求めれば良いのか受付で聞いてこよう。

 

あんまりオトコがやらないことを色々やってきたんで。

生理用品買ったりとかムダ毛処理のカミソリ探したりとか化粧品探したりとか使用感を店員さんに聞いて選んだりとか

婦人科で周りの女の人たちに避けられてももう気にしねぇ(´∀`)

ガンガン行きます(´∀`)

また来週(´∀`)