山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

アバラ折れてました(´∀`)その後♬

久しぶりに息子と10分くらい会話した(´∀`)

SNSなにやってんの?って。把握してない親(´∀`)

息子「ほぼTwitterのみだね。一応インスタも持ってるけどやってないね」

おれ「そかー。いや、俺ブログ始めてさー。ちょっと収入得なきゃじゃん」

息子「あーそうなんだ。んで、何?クリック?」

おれ「クリックもあるけど、買ってもらって数パーってのもあるよ」

息子「クリックならイケるでしょ。俺だってTwitterでトレンド数十位まで行けるよ」

おれ「え、まじ?」

息子「狙えばイケるよ。バズればいいだけじゃん」

おれ「1回ブログでアバラ折れてましたですげーアクセスあってね、ビビったわ」

息子「オヤジさー、真面目に文章書いてるだろ。アクセスが欲しいだけなら中身なんてどうでもいいからな。インパクトのあるタイトルだけで良いからな」

おれ「は?なにそれ」

息子「あのな。タイトルにインパクトがあれば理由なんか読みたいとかじゃなくたってクリックだけはするだろ。それでアクセス1だよ。んでな。そのタイトル、オヤジ的にはアバラ折れたなんてかすり傷くらいの感覚だろうけど、世間一般的には、アバラ折れて笑顔とか♬とかキチガイだから。なんだこいつって、ちょっと見たくなるのよ」

おれ「え、アバラごときで?んじゃ、アバラ折れたその後とかイケるかなぁ?ただ、なんもしてねぇじゃん。普通に現場行ってるし」

息子「だからそれよ。アバラ折って普通に山行ってチェンソーぶん回してるのが普通じゃないんだって。狂ってるから。そもそも、ブログ見回るために徘徊してるような人らは家の中だからな。アバラを折ることすらほぼあり得ないんだから。その後なんにもしてねぇとかだって常人離れしてるんだから、十分ネタになるって!」

おれ「あーそうなの?」

 

つうことで。

ネタにします。

アバラ折れてその後♬

 

ふっつーに生活しとります♬

 

現場行って。刈払いもして。チェンソーで木も伐って。

まぁ実際作業能力は3割減かな。

最も苦痛なのは、朝の作業前のラジオ体操(;´∀`)

あ、あと、ダッシュできないな。

 

それから。痛み止めのロキソニン。もう。

飲んでません(´∀`)

痛くないのかって?

痛いわ(´∀`)

痛いけど、どうしようもないのよ。

あんまり動いたらズレてくっつくんじゃないのとか、色々あるけど。

動かねぇと収入ゼロなんだよ!

気合で動くしかねぇんだよ!分かってんのかガキども!

ゆとってるてめぇらとはな、根本的に根性が違ぇんだよ!

つうことで。

動いて痛くても苦しくても、エンジン音がうるさいから、唸っても声上げても誰も聞こえないから安心♬

 

そんな生活をしてる間の笑い話。

 

かみさんとベッドで寝るんだけど。

俺は暑がりです。

かみさんは寒がりです。

俺は北国育ちです(青森県)。

かみさんは南国育ちです(愛知県。俺から見たら南国)。

夜、かみさんは布団かけて寝てます。

俺はぱんついっちょで布団かけずに寝てます。

でも今俺は左のアバラが折れてるんで、左を上にして横向いて寝てて、ちょっと丸くなって寝てる。

丸くなってる俺を見て。かみさん寒そうにしてると思ったみたい。

俺に布団をかけようとしてくれたらしい。

が、バランス崩して俺の腹部に手ぇつきやがって

はうあ(゚Д゚;)

呼吸できなくて声出なくて悶絶!

それを見たかみさん、言葉もうまく出ないから、

はぁぁぁぁーー、あわわわわーーー

ポンコツ夫婦、真夜中に意味不明な叫び声を上げるっていう(´∀`)

いやマジで、激痛が走った途端殺意が来るんだが。

布団をかけてくれようとしてるわけで。何一つ悪気は無いわけで。

むしろ半ベソかいて謝ろうとしてくれてるんだけど言葉が出ない自分に腹立ててる姿見るとね

怒れねぇんだよ(`・д・´)

いーよいーよってジェスチャーとって、頭なでなでして。

はっはっはっって呼吸整えながら寝たふりして。大丈夫アピール。

結局すげぇ寝不足で現場行ったり(´∀`)

 

なーんて楽しい日常を送っとります。

 

アバラ折れても、なんとか過ごしとります♬