山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

レボマックス

山仕事の最中、水分補給はとっても重要です。

夏でも冬でも。

これから夏。

作業内容にもよるけど。

下刈り(簡単に言うと木を植えたばっかの山の草刈り)が始まると、すんげぇ飲みます。

木を植えて、だいたい5年くらいは下刈りをすると思うんだけど。当然木が小さいので。草より小さいので、草を刈って日に当たるようにしてあげるんだけど。草より小さいってことは、人の背丈より小さいので、人が涼める木陰ができないんだよね。場所によっちゃ数十ヘクタール。炎天下でそのど真ん中に居たら、直射日光に当たり続けなければならないわけで。まぁこれがしんどい作業なんだな。

で、個人差があるけど、俺は1日4リットルから5リットルは飲んじゃいます。

スポーツドリンクが良いとか悪いとか、麦茶が良いとか悪いとか。

色々言われてるけど。経験上間違いないなって思うのは。

万能な飲み物なんか無い!

スポーツドリンクばっか飲んでると、口の中が糖分でベタベタになって気持ち悪くなるし。個人的には頑なに麦茶オンリーだけど、塩分とか足りなくなるのでタブレット持ち歩いたり。

んで。なんにしても、おんなじ物ばっか飲んでると他の物が飲みたくなるんですよ。

特に炭酸!!

大好きなんで。でも山で冷えた炭酸飲むためにはクーラーボックス背負って歩くとかしか方法がなかった。アイスミュールなんつう背負えるクーラーバッグもあるけど。そうすると他の荷物が運べない。諦めてたんだけど。最近アウトドアグッズとか検索しまくってたら、こんなのが飛んできて、つい買っちゃいました。

 

 

レボマックス!

まず名前がすげぇ(´∀`)

すげぇ名前だけあって、炭酸持ち歩き可能!

っつうことで。買って試してみた。

レビュー見ると、満タンじゃない状態だと気が抜けるみたいなこと書いてあった。

買ったのは20オンス。592ml。

に、モンスターエナジー(´∀`)355ml缶を、朝6時にボトルに移して。

13時過ぎまで車に放置。とはいえ、涼しい日だったから高温でもなかったけど。

で、飲んでみた。

 

お!炭酸あるじゃん!普通に冷えてるじゃん!

 

イケる!山でイケる!山で炭酸飲める!これは良いぞ!

さらに、ウチ的には、キャップがネジ式じゃないから、片手でオープン可能。

なので、片麻痺のかみさんでも簡単に(ちょっと慣れが必要。いままでこんな概念無かったから)オープン可能!

インドアなかみさんは首ひねってたけど。

家の中でも缶チューハイ移したら長い時間チビチビ飲めるぜって教えたら、すげぇ食いついた(´∀`)

で。

かみさんに取られた(´∀`)

コレは使えるぞ。

ってことで。

これからもう1本買います。

さて。何色にしようかな。