山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

アバラ折れてました(´∀`)

今日も現場にお休みの連絡を入れて。

今日は病院に行ってきました。

いやね。昨日の夕方くらいから、腫れが引いてきたのかな?呼吸とかした時に、背中よりの骨が、コキっつって(´∀`)あの、指の関節をポキポキ鳴らすような感覚ね(´∀`)

しかも、ソコソコ狙ってできる(´∀`)

まぁね。だろなーとは思ってたけど。

 

確定させたくてな(´∀`)

 

行ってきたよ。

んで、レントゲン撮ってもらおうと思ったら。なんか違う部屋に案内されて。

CTスキャンっつうハイテク機械乗っちゃった(´∀`)

まず寝るのに苦戦(´∀`)だって、折れてますから(´∀`)

優しいイケメンに介抱されながらやっと寝て、バンザイして、数回深呼吸。

深呼吸は苦じゃなかったし。あっという間だったし。

あえて言うなら、イケメンでなくても良かったなって。

オトコに優しくされてもねー(´∀`)

んで。診察。先生は若いおねーさんだったよ(´∀`)

若いおねーさんだったが。

「木にぶつかったって、どういうことですか?」で、説明すると、

「えーーそんなことがありえるんですかーすごーい(´∀`)でですねー結論から言うと折れてますぅー♬

えーやだー(´∀`)やっぱ折れてたのねー(´∀`)

って。

 

笑いに変わっちまった!!!

恐るべし若い女子!!!

 

まぁ、実際アバラ折ったところで、処置もないから笑うしかないんだけどね。

一応サポーター巻いたけど。好みがあるのでお好きにどうぞって(´∀`)一応持ってけって。診察室出た途端取った(´∀`)

一応痛み止めだけ処方しとくけど、痛くなかったら飲まなくても良いですからねって。

てきとー(´∀`)

うけるー(´∀`)

 

CTスキャンってすごいねー(´∀`)レントゲンと違って、3Dでクルクル回して体を見れて、どこのどの辺がどう折れてるかすげぇはっきり分かるんだもんねー。

あーブログネタ用に写真撮ってくれば良かったわー(´∀`)高かったんだから

 

そうと分かれば対処も考えられる。

まず、ここ数日苦痛だったのは、

・ビール飲んだ時のゲップ

・バラエティ番組見てる時の笑い

・腹部を捻った時、曲げた時

ココを外せば良いわけで。だがしかし。これがしんどい。バラエティ見ながらビール飲むって1日の楽しみじゃん(´∀`)コレを外すのは無理!なので。

・優しくゲップする技を取得する!

・絶対に笑っちゃいけない系のワザ(ガキ使的な)を取得する!

コレは必須だな。

身体の使い方に関しては、明日から痛み止め飲んでどこまで行けてどこからがダメか、時間的なものも含めて検証し、現場の班長に報告し、どこまでの作業ができて、そんな俺でも使ってもらえるかを確認する。

とまぁ対処ができる。

 

そしてこのブログ。

まぁアフィリエイトのためとはいうものの。ほぼ日記になってるわ。

つかその日記つけて反応があってってのが楽しくなってきてて。

ホントにありがたい。

面識のあるFacebook仲間からリアルなアドバイスが届き。

面識のないドラクエ仲間からお見舞い的なコメントをもらい(いつか会いたいわーマジで)。

ホントにありがたい。

このブログ未だにコメントゼロって書けばわざわざこのブログにコメントしてくれて。

ホントにありがたい(しつこい?)。

 

でも。実際個人事業主としてやってくからには。林業やってくからには。この手のケガを100パー防ぐのは今のところほぼ無理でしょ。

 

だからこのブログでちょっと収入を得たいなーって(いやガッツリ稼げるもんなら稼ぐけど)

 

ので。これから時間見て、日記ではないブログもアップしてみたいと思う。

 

あと、アバラ折ったのなんざちょっとしたネンザと認識は変わらないんで俺的に。

なんとか現場に立つ方法を考える。

 

それとね。

昨日もちょっと書いたけど。

病院から戻って、かみさんに折れてた報告したら、かみさん泣いちゃって。

今までかみさんに優しくされたことが無いだけに、こっちが対応できない(´∀`)

ま、かみさんをさらに泣かさないように。ガンバって稼ぎますぜ。