山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

うがーーー

脳梗塞を経て、かみさんが、性格がガラッと変わっちゃいました。

とっても優しくなりました(´∀`)

今日は、下の娘が一緒に料理やってくれたっつって。目ぇ赤くして喜んでた。

発症前ならありえねぇ(´∀`)

まぁそんな下の娘が、ちゃっかり小遣いおねだりしたらしい。

娘と作った晩飯食いながら。かみさんが、娘に定期的に小遣いをあげたいと言い出した。それに。何やら部活で手鏡を持って来いって言われたそうで、家にあるのが気に入らず、自分の気に入った手鏡を探しに連れてけと、それも今すぐ(;´∀`)

 

まぁそれからよ。

 

実際のところ上の娘にも息子にもかみさんの意向で小遣いなんてあげてなくて必要な時に申告制で渡してて、息子に至っては申告をことごとく蹴っててほとんどあげてないし当然息子は妹に生意気言ってんじゃねーぞって言い出すし挙句に小学生のうちからスマホ持たせてもらっててどんだけたかる気だとか言い出し娘的には今の時代の常識だからガタガタ言うなとかだし息子はクソ妹に俺のバイト代が入るまで待ってろとか言い出すし上の娘なんぞてめぇら親がこっちが頼んでねぇのに勝手に産みやがったんだから言われた通りに黙ってカネ払えとかだしそのお母さんは半べそでお願いしましゅとか頭下げだすし

 

うがーーーー

 

カネカネっててめぇらこっちはこっちで必死で収入上げるためにあれこれ四苦八苦してて当然まだまだ軌道に乗ってなんか無くてとは言うものの何とか生活ギリで行けるかと思った途端金ガバガバ持ってきやがってと思いつつなんとかやりくりしながら希望をかなえてやろうと急な買い物にも黙って対応してるつもりなのにどこまでも要求だけで家の手伝いもしやがらねぇくせに最後は一番上から勝手に産んだ責任取れと来るし

 

てめぇらのおかげでスマホのアプリにまで心配される始末

。・゚・(ノД`)・゚・。
f:id:momotarohime:20190512000338j:image

 

えぇえぇ分かってますよ

誰に助けられる訳じゃねぇし、ココをなんとか乗り切るための脱サラであり、俺一人でなんとかしなきゃいけない話であり踏ん張りどころでありみんなの応援もしっかり分かっており絶対に死んでも期待に応えなきゃであり

 

あー。あいみょんの歌にもあったが、

がんばれなんて簡単に言わないで死に物狂いで生きてるの

って

でもな。死に物狂いの意味、今どきの人間間違ってるよな。死に物狂ってねぇよな。

まだまだ甘いよな。

俺だってまだこんなブログやってる時点でまだ狂ってねぇ。そして狂っちゃいけねぇ。

 

常に虎視眈々と。何かを狙い続け。社長って、個人事業主って、きっとこんなもんなんだろな。

3月の時点で、占い師さんに、「圧倒的に覚悟が足りないですね」って言われたけど。未だにどんだけ覚悟が要るのかわかんねぇけど。どれが覚悟なのかわかんねぇけど。

 

現時点で、もがいてあがいてあれこれ調べて可能性を探って使ったことのねぇのーみそガツガツ使って深夜にアタマから煙出して(´∀`)

 

今ふと思ったら、4月から1か月ちょっと。平均睡眠時間3時間そこそこで、現場が休みだとひたすら家のことやって。それで現場に出れば死なない程度でビックリするミス繰り返してるし。

 

人としてマダマダだね

 

全てが中途半端だね。まとめてない領収書が山になってるし(汗)

家の中家事全般できてないし。

 

あー。

ブログネタ、いくつか考えてたけど、明日以降にしよう。

ついつい愚痴っちゃった。

 

甘ちゃん個人事業主。まだまだがんばります。

 

もしこれを読んだ介護中の個人事業主様(´∀`)

アドバイスお願いします♪